桜草と餅♡ボロ雑巾と言われ

2023年01月21日 | 花と緑
 
プリムラマラコイデス(西洋桜草)
 
下の画像は昨年の様子です。。
 
 
 
 
サクラソウ
義母が育てた
形見なら
ソッと手を貸し
増やして今に
 
 
こぼれ種で増えるので今年は畑に
植えてみようかと思っています。
 
今の状態は↓まだこんな感じです。
 
 
 
 
今日は外回りの片付けや苗の移植を
がんばっていたら昼食が1時半に⁉️
 
 
丸小餅を雑炊に入れお昼に!
ぜんざいも頂きました 🙏
 
 
 
 
朝、なりふり構わず作業していたら
夫に「ボロ雑巾みたい❗️」と言われ
 
夫が出勤した後に私は
凹みかけた私に声かけたゎ。
 
凹むの無理ないゎよくやってるゎ
ボロじゃない、ボロ雑巾じゃないょ」
と、気持ちを汲んで労り続けました。
 
そうしたら、こう↓思い付きました。
 
 
そっかぁ
 
いつもボロ雑巾じゃないから
今朝はそう見えて言われたのかも⁉︎
 次回から、気をつけようっと。
 
 
と言うふうに見方を変えました。
 
 
 
 
ご訪問に感謝します。
 

この記事についてブログを書く
« その通りかも♡茎ブロッコリーが旬 | トップ | 大寒波への準備*鉢バラの植... »