愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

変わった模様の朝顔 ♡ 朝日の恩恵

2024年08月13日 | 自然
 
 
残暑お見舞い申し上げます。
 
 
色んな目に遭う今年の夏ですが
自他共栄で、辛抱強く親切に
生きたいナと思うこの頃です。
 
皆さま!ご自愛くださいませね。
 
 
 
 
こんな涼やかな朝顔がお目見え🩷
(⬆︎は8/12に現れました)٩( ᐛ )و
 
 
 
 
(⬆︎は8/13に現れました)٩( ᐛ )و
 
 
 
 
「平安の暁」の突然変異の
変わり咲きらしいです( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の4/11に購入した温室育ちのブーゲンビリアです。
ダメかなあと思った時期もありましたが、朝日の当たる場所に置いていたら
復活してこんなに咲き誇ってくれています。
朝顔も朝日があたり西日はあたらない場所に置いています。
 
 
「朝日の恩恵」⬇︎
 
 

「基礎編」植物の日当たりについて(上編) | Borle Plants(ボーレ プランツ) powered by BASE

BorlePlants(ボーレプランツ)のブログ、2回目は、植物が生きるのに欠かせない光についてお伝えします。1.  室内でも観葉植物が育つ理由光合成で栄養を...

「基礎編」植物の日当たりについて(上編) | Borle Plants(ボーレ プランツ) powered by BASE

 

 

人も植物も、朝日から恩恵を受けるようです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 長崎*巨大地震注意を受けて | トップ | 盆も過ぎ ♡ 堆肥作り (追記あり)) »