おから餡とうふまんじゅう♡もてなし田舎料理

2024年04月02日 | 食いしん坊
 
長男家族5人が帰省した。
 
広間に布団をひき、縫いぐるみ投げをしたり体操をしたりゲームをしたり
賑やかでウルサイウルサイ。しかし、ケガなどしないで良かったわ。
美味しそうに沢山食べてくれてお腹を壊さなかったのでーホッ。
 
 
 
 
 
「とうふの飛太郎」大分日田の
中華風おから餡まんじゅうを
土産に貰い初めて食べてみたら
 
おからの餡とフワフワ皮が
よく合って、幸せ気分に!
 
なお、レンジじゃなく蒸して
温め直したら出来立て風に!
 
 
 
ピザトーストに人気があり
リクエストが翌日まで続き
ミニトマトが不足したよ。。
 
 
 
片付けやすいように、単品で
食卓に並べ、見かけがイマイチ⁉︎
それでも、まあいっか。。
 
 
いちご大福を作るつもりが
面倒くさくなり🍓羊羹に!
 
また、作りたいなあ。。
 
 
ピザトースト、焼きそばなどの
熱々類は撮るタイミングを逃す^^;
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 黄砂襲来前*おもてなし準備 | トップ | 国産木綿に復活の兆しか♡蕗の... »