寒い夜こたつで

2018年01月24日 | 暮らし



寒い夜こたつに入り子どもらと食べた夕餉が昨日の如し


さむいよる
こたつにはいり
こどもらと
たべたゆうげが
きのうのごとし





強烈な寒波が南下してきました❄️
晴れているのに雪が舞っています


ご訪問ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 寒さ身にしみて | トップ | パフェーのごとく »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炬燵に入って… (kei)
2018-01-24 17:25:12
こんにちは。
カレー風味に生姜味。温まりそうですね。
懐かしい思い出ですが、昨日のことのように甦りますよね。
二度とないことだと思うと寂しくもあります。

「今年一番」の厳しい冷え込みです。空気が違います。顔が凍りそう(笑)
雪はこれから降るのでしょうか。市内はあまり縁がなくって…。
積もってますか? 
🍀keiさんへ (Rira)
2018-01-24 18:52:18
こんばんは
香辛料は さすが温まりました
当時の賑やかすぎた思い出が甦ってきます
ずっと続くような気がしてて… 寂しくもあります

空気が凄く冷たいし顔や息が凍りそうです(笑)
雪は舞う程度で、これからもその程度のようです
水道管凍結注意予報が出てるので要所にカバーします(^^)
コメントありがとうございました。
今晩は (oyajisann)
2018-01-24 20:44:41
寒い日フライや汁もの風味を工夫。
さすがお母さん拍手もんですね。
1メートルも雪積もる新潟に比べればと
思いつつやっぱ寒さ堪えます。
明日も念のため検査で一日潰れます。
何時もありがとうございます。
🍀oyajisannさんへ (Rira)
2018-01-24 21:12:06
こんばんは
拍手もん〜励みになります(^^)
カレー風味の便利なパウダーをみつけました
雪国にくらべれば と思っても 堪えますねぇ
今朝の東京、歩きにくかったそうです
念のため検査ですね、お疲れ様です
コメントありがとうございました。