愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

水ようかん小倉

2018年03月30日 | 食いしん坊




小倉風 気どり作れどやや素朴甘さひかえめ水羊羹なり


自宅用はこの甘さで好いですが
人様に食べていただく時はもう
少し甘いほうが好いようです🌿

この次は小豆をつぶそうかな(^^)



今頃の気候は身体が楽ですね

寒い時はお風呂でシャンプー
せず洗面台でしていました!
お風呂に暖房ついてないので🌿





yumeちゃんからお花見の誘いが急にあったので
🌸 🌸 午後からの諸用を調整して let's go 🌸 🌸
冷えたキンカンの甘露煮と水羊羹を持参します
飲み物はハーブティーと珈琲をポットに。。☕️

近場のななせ公園に行くそうな
チョッと出かけてきます(^-^)/


ご訪問ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 花から花へ | トップ | 山笑う IN 九州大分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2018-03-30 09:41:58
昨今缶珈琲じゃないけど甘さ控えめの品多い気もします
が和菓子は流石に甘さ必要なのかな?
私は朝シャンすると風邪ひいてしまいます(笑)
良い日をお過ごしくださいね。
返信する
Riraさんへ (のびた)
2018-03-30 21:26:18
美味しそうな水羊羹 私も大好きです
今はダイエット 少し控えていますが食べたいですね(笑)
手造りのようかんと飲み物持って花見 優雅です
返信する
🍀oyajisann さんへ (Rira)
2018-03-30 21:53:41
こんばんは。
もう少し甘さが欲しいとこですが一晩冷やしたら
人様に出しても大丈夫かな♪と思いyumeちゃんに
食べてもらったら美味しいと言ってくれました
朝シャンは風邪ひいてしまうのですね(笑)ありえます!
ありがとうございました。
返信する
🍀のびた さんへ (Rira)
2018-03-30 22:05:54
こんばんは。
水羊羹は寒天多に入ってるので少しだったら好ろしいかと(^^)
手作りは節約のためにしていますが
優雅ですか?それは嬉しくて 励みになります♪
ありがとうございました。
返信する