愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

地鶏汁に香母酢をギュッ

2018年10月15日 | 食いしん坊



地鶏汁香母酢(かぼす)を絞り頂いて冬のかほりをあなたと二人


地鶏もも肉の残りを2日間冷凍していました
自然解凍して郷土料理地鶏汁を作りました

カボスが生り始め何にでもかけて頂きます
カボスをギュッと絞れば鍋に最高なのです

歌の中だけ素敵な夫婦に仕立ててみました


18日まで更新を休みます。。





ご訪問ありがとうございます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« スタッフドピーマン | トップ | 鬼柚子あれこれ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
light77Gさんへ (のびた)
2018-10-15 08:46:26
歌の中だけ 夫婦に・・・良いですね
たまに 川柳でも 私は 架空の連れ合いを入れます(笑)
カボスは 九州 四国 西日本で愛されていますね
関東は 何でもレモンですね
返信する
♪♪ (ゆり)
2018-10-15 08:55:44
おはようございます。

わたくし、今日も家事三昧でございます。

ご夫婦!歌の中では・・・(*^^*)

でも、想い方とかは現実に反映されるから、そのほうが絶対いいです。
良いこと考えてれば笑顔になって、鏡の法則で相手も笑顔に♪

かぼすを何にでも!これって若返り秘薬°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
わが家は徳島スダチが多いんですよ。
返信する
こんにちは (鈴木)
2018-10-15 20:01:42
これからは鍋が美味しい季節ですね
私はどんな鍋でも最後はライスと卵を落としおじやにします
おじやはどんな味でも好きです
<歌の中だけ~夫婦~最高ですね>
私は20歳頃までコピーバンドをしていました
楽しかったです
いろいろ恋愛も数多く経験しました
女性の優しさもよくわかります
でも結婚してからは一度も浮気したことはありません
自分が妻に裏切られるのが辛いからです
そして息子の顔を見るととても裏切ることはできませんでした
歳を重ねた今はなおさらです
返信する
今晩は (oyajisann)
2018-10-15 20:11:39
地鶏と聞いただけで美味しさ増します。
>冬のかほりをあなたと二人
そんな展開に浸りたいですね。
ご多忙でしょうか?
肌寒さ急にお出まし風邪などひかれませんように~。
返信する
🍀のびた さんへ (light77g )
2018-10-15 21:34:41
のびたさん、こんばんは。

アッハハハ (^-^)/ その川柳を読んでみたいです
私は あなた を使ったら歌がウソみたいになりました

カボスは西日本なのですね⁉︎
関東はレモン〜カボスのない時期はレモンが重宝します
コメントありがとうございました🍀
返信する
🍀ゆり さんへ (light77g )
2018-10-15 21:37:00
ゆりさん、こんばんは。

家事も奥深いですからねぇ、お疲れ様です

なるほど…陰で使う言葉も良いこと話すのが大切ですよね (^-^)/
時々 口語体で笑顔妄想で こんな感じの歌で行くのも面白いです
鏡ですものね、心もこめて笑顔で。。

カボスもスダチも香りがいいですね
酸味がたまりませんね♪ 若返り〜うれしいな。
コメントありがとうございました🍀
返信する
🍀鈴木 さんへ (light77g )
2018-10-15 22:08:15
鈴木さん、こんばんは。

鍋の後の卵とじのおじや、美味しいですねぇ

コピーバンドされてたのですね 青春ですね
音楽は不思議な力がありますもの。。

恋のお話、優しくて かわいいお話ばかり
でも結婚されたら奥様ひとすじ
奥様も頑張り屋さんで すてきな方だから

うちの連れ合いは行動はいいですがイケズをよう喋ります
笑いをとるつもりでしょうけど時々知らんぷりしますょ(^-^)/
コメントありがとうございました🍀
返信する
🍀oyajisann さんへ (light77g )
2018-10-15 22:24:26
oyajisann さん、こんばんは。

地鶏は弾力があり風味がいいですね
私もそんな展開に浸りたいので自分で作りました(^-^)/
展開に浸る〜いい言葉ですねぇ
多忙までないですが落ち着かないので。。

風邪ひきそうで、ひいてません
たがいに気を付けましょうね
コメントありがとうございました🍀
返信する