かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

災害レベルの暑さなり・・

2018年07月23日 19時40分46秒 | 日々の出来事

ワタクシ 7月13日から7月30日まで

毎日お仕事続きの真っ最中でして・・

お金がもらえて涼しい室内にいられるという最高の贅沢?を

味わっている日々ではありますが・・・

さすがにこの暑さ・・もはや殺人レベルの毎日に

寝不足が続き(;´・ω・) 体力もつかしら・・・

と、一抹の不安を抱えております

毎晩のビールが一番の楽しみなんですけれども!!

ワタクシ・・アルコールを飲むと3倍の水分が

尿として出てしまう体質なので トイレは近いし

ノドは乾くし・・・(-_-;) ますます寝不足・・・

そんでもって 夜中に一度は起きて 外気温を確かめて

窓を開放するかを考えたり・・ 

ダンナ様が1時過ぎに寝室にやってきては

「暑い・・・死ぬ・・死ぬ・・」と唸るので

夜の8時に床に伏しても スッキリな朝を迎えることが

なかなかできず・・・

と書いている間に もう8時近い・・・

明日のお仕事は9時半出勤なので

ちょっと朝寝坊するとして・・・

今日は9時に寝る事に致します

子供達は 高校まで運動部で

毎朝早く起きては弁当を作って

夏の練習日には差し入れだの

大会応援だの・・・

なんだかんだと大変でしたけど

子供のためと思うと不思議と出来てしまうんですよね・・

とはいえ・・ 

またやれ・・・と言われても もう出来ません(-_-;)

息子は社会人となり 自宅通いにも関わらず

出費が多すぎて いつも金欠状態で

「・・・弁当作って・・・

  母ちゃんんが作ったって分からない感じの・・

  おにぎりとか・・・ でもおかずも欲しい・・」

などという 意味不明な要望を日々訴えてきますが

社会人になった息子に毎朝早起きして

弁当を作ってやるような気力は 

もう どこにも残っておりませぬ・・・

ワタシと同年代の方には 

まだ お子さまが中高生という方が少なくありませんけど

ワタシには・・・ もうムリ・・・でございます・・・

親としての努めは十分果たしただろ・・・( 一一)

という 達成感があるので これ以上 出来ません・・・

子供といえど もう立派な社会人なので

今は 同居人という感じになりました

家賃と生活費込みで5万円をもらっていますが

最近暑いので 

プラス2000円で

「冷房使い放題プラン」というオプションを提案しましたところ

「え・・やだ・・」

と、言われ 

夜はタイマーで数時間しかつけず 朝ワタシがそっと部屋を

のぞくと 消えている状態になってます・・・(-_-;)

その分、扇風機が 回っているので

「扇風機使い放題プラン 月500円」と提案してみましたが

「いーかげんにしてくれ・・」と言われました・・



 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿