かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

お盆休み、息子と旅行 今年は・・

2019年08月18日 12時30分20秒 | お出掛け

去年のお盆休みの寸又峡旅行に続き

今年も息子とお盆旅行♪( ´▽`)

今年はどこに行こうかな、と8月初めころから計画を立て始めました

息子は大学時代から ヒッチハイクやら青春18切符やら

レンタカーやらで いろんな所に行きまくっており

全国の中で まだ訪れてない県というのが

富山と福井くらいしか残っておらず

それならば

今年は富山からの黒部アルペンルートでも・・・

と、その辺りを調べまくってみたものの

黒部方面を調べれば調べるほど

なぜかドツボにはまっていきました

立山から どんだけ乗り物乗り継ぐの(・・?

富山県の鉄道の路線状態も よくわからないし

できれば青春18きっぷを使いたいのに

JRなんてほとんど走ってないみたいだし

しかも 

黒部ダムを観るなら信濃大町からの方が近いんじゃないの(。´・ω・)?

とすると・・毎度おなじみ長野県じゃないの・・

などなど・・悩んでいるうちに ただでさえギリギリの計画なのに

宿も鉄道も予約が刻一刻と変わっていき

ますます追いつめられていく有様

しまいには 黒部渓谷なんて言葉も出てきてしまい

トロッコ(・・?

渓谷を走るトロッコで黒部ダムに行けるの?行けないの?

           👆※行けません

頭の中はパニック状態・・・

だいたいお盆なんて どこに行っても混んでるし

宿泊代は通常の2倍以上だし暑いし

去年みたいに 2食付きで7000円程度の宿なんて

そうそう探せないし

涼しくて低コストで楽しめてカメラ小僧の息子も満足できる場所・・・

そんなとこあるかーいッ!!( ゚Д゚)

色々考え 疲れ果てたワタクシ・・に追い打ちをかけるように

大型台風10号がノロノロと一週間以上かけて日本に直撃してきました

旅行日をずらしたほうがいいかな・・と思い

当初14,15日辺りで、と言っていたのを

16、17日に変更することに・・・

そこで16日(・・? 16・・16・・・8月16日・・・

大文字焼きの日ではないですか!!

ワタクシ、昔から大文字焼を一度でいいから観てみたい

と ずっと思い続けておりました

京都の夏の風物詩といえば まさに大文字焼きですよね

大文字焼きといったら なんといっても京都ですが 

これは なかなか難しい バカ高いだろうし 宿も取れないだろうし

人もすごいだろうし 暑すぎだろうし

と、そこで思いついたのが箱根でした!!

箱根の大文字焼きを観に行こうではありませんか!

箱根なら交通費もお安く済むしカメラ小僧の息子も絶対喜ぶハズ!!

神奈川県民のワタクシからすると箱根は日帰りの場所なのですが

大文字焼を観るために泊まってしまおうではないか(≧◇≦)

と、ゆーことで 今年のお盆旅行は箱根で大文字焼観賞に

決定しました!!







 



 







今年は大型台風がノロノロすぎて

西日本はちょっと・・・

 

なかなか行き先を絞れず 悩みに悩んでいるうちに

日はどんどん過ぎて行き うーむどうしたものか

と、考えていたところ 急に思いついたのが

旅行に決めていた日が8月16日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿