かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

横浜観光 最強のお土産品は

2019年04月28日 13時14分48秒 | ワタシのオススメ

台湾のどこかの海です(*'▽')

金曜日から息子が台湾に一人旅に出かけてしまいました

上は今朝LINEで送られてきた台湾の様子です

ひとりで三脚立てて 

こんな写真を台湾のあちこちで撮りまくってる24歳の男です

24歳の時なんてワタクシ もう母親でしたけど

なんだかんだで楽しそうでいいなぁ・・・と思いますが・・

昨日の横浜は雨で寒くて真冬のようでしたけど

台湾は快晴・・そして半袖でOKなようです

西表島に行った時、夜明けが1時間遅かったので

時差はなくとも朝が遅くて夜も遅い1日を過ごしましたが

近くにある台湾は外国ですのできちんと1時間の時差がつきます(*´з`)

ワタシは海外には あまり興味がないのですが

イタリア(全域)と

エジプトのピラミッドと

北欧のオーロラ

そしてイギリスのピーターラビットの

ナチュラルトラスト運動の場所

そしてスイス は行けるモノなら行ってみたいと思ってます

多分ムリだと思います

今日の横浜市は 快晴

4月なのに富士山がとてもキレイに見えます

旅行で横浜に来てくれている方もたくさんいるのではないかと

思います(*´▽`*)

新幹線で来ると まず新横浜に降り立つことになりますが

横浜観光といえば今は桜木町がメジャーですね

地下鉄で桜木町まで1本で行けます

とはいえ

市営地下鉄桜木町駅は ほぼ野毛付近なので

野毛方面に行くなら地下鉄が便利ですが

みなとみらい方面に行くなら 

JRで行った方がラクちんです♬

横浜線というと東神奈川で京浜東北線に乗り換え・・

というイメージですが

休日ダイヤは桜木町まで行ってくれる路線が結構出てるので

乗り換えなしで桜木町まで行ける確率大です(*'▽')

ランドマークタワーに観覧車に乗ったあとは

赤レンガ倉庫から山下公園、そして中華街に元町

山を上って外人墓地と港の見える丘公園 

ついでにマリンタワーと氷川丸

それから周遊船も面白いですね(*´▽`*)

港の見える丘公園には 

横浜人形の家の2階あたりから

そのまま山(たぶんフランス山)に通じる道があるので 

ワタシはそっちから行く方が好きです

王道コース以外にも

見どころはたくさんあります(^^♪

野毛方面も意外とオススメです 

入園料無料の野毛山動物園もありますよ

関内の馬車道十番館にもぜひ寄って頂きたいです

とってもレトロで素敵な洋館ですよ 

食事はムリでもお茶くらいなら飲めると思います(*´▽`*)

ワタシの大好きな「えのきてい」のチェリーサンドも

ぜひ買って頂きたいですが

「えのきてい」は大変小さい建物で 階段も急なので

お買物だけなら港の見える丘公園内のえのきていの売店で

買うのがオススメです

この売店では これまたワタシの大好きな

バラ風味のソフトクリームでも売ってますデス

桜も好きですが やっぱりバラの香りはサイコーです

売店の前はバラ園なので 今の季節ならちらほら咲き始めているのでは

ないでしょうか

そして もう少し余力があるならば!

ぜひとも行って頂たいのが根岸の森林公園です

ここでは とにかくゴザでも敷いていただいて

のーーーーーーーーーーんびり過ごして頂きたいです

フツーのだだっぴろい公園ですが 

異国情緒と懐かしさを感じる不思議な空間を体験出来るハズです

それから中華街を忘れてはいけませんね

どこでも売ってるかもしれませんが

肉まんだけでなく「桃まん」もぜひともご賞味いただきたいです

桃のように尻割れした形が とっても可愛いんです

中は白あん系ですが おいしいです(^^♪

それから1回くらいは 

やっぱり江戸清のブタまんを食べて頂きたい・・

始めて食べた時は その大きさにビックリし

その中身の具材の量に圧倒されました

もう35年くらい前ですけど

あのころから500円でした(消費税なし)

地元にいると いつでも食べれると思ってしまい

ついつい食べずに帰って来てしまいますが

せっかくお越しいただいた方は絶対食べてみてくださいまし

中華街はメイン通りだけでなく

脇道にも 様々なお店が たくさんあります

お茶っぱも安いし、水晶などの風水系グッズも通販より

ずっと安く手に入ります

お香も香立も 洒落てて面白いものがたくさんあります

中華料理だけでなく

ショッピングだけでも かなり楽しめます

ここは時間を大きく取りたいところですね(*´▽`*)

そしてそしてそして 最後に

横浜育ちのワタクシかなたんが 最強にオススメする

お土産は・・・

ありあけのハーバーです!!

ここまで買ったらカンペキです!

横浜を堪能しきったと言ってよいでしょう

何を忘れても これだけは買って頂きたい!!

そして こちらを購入する際、気をつけて頂きたいこと!

初めて買われる方は必ずダブルマロン味を買って下さいまし!!

黒船だのイチゴ味だのミルクだの邪道な姉妹品が出てますが

ありあけのハーバーは 絶対的に何が何でも

ダブルマロン味!!

とにかくマロン味なんです!!

崎陽軒のシウマイを忘れても

ありあけのハーバーだけは買って帰って下さいね!!

(かなり独断と偏見で失礼します)


 







 
















 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿