かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

森友問題

2018年03月13日 04時52分11秒 | ワタシが思うコト

 

   👆 西表島 月ヶ浜の夜明けです(*'▽')

  また行きたーい(≧◇≦)

森友問題がついに明らかになってきました

この問題については当初からワタクシ 

怒り(-_-メ)しかありませんでした

ワタクシ 役所関係でお仕事していたコトがあります

アルバイトの身分でした

アルバイトの身分でしたが 文書を無くしたとか捨てたとか

有り得ませんでした!!

しかも、ワタシがアルバイトしていた所は

行政の一番末端の役所です

文書紛失だの書き換えだの! 

絶対に有り得ないことで

そんなことしたら もー大変

ただでは済みません!

修正液や修正テープなんてもってのほか!

自分が間違えて書き移した記載でも

必ず 読めるように二重線を引かされました

しかも文書は 何年かの保管の義務もあります

それをですよっ!!

行政のトップ!エリート集団がですよ!

国会で いけしゃあしゃあと

「廃棄しました」

ハア? ( ゚Д゚)

国民ナメてんのかい!!

くりかえしますが

バイトのワタシでさえも

間違えて廃棄なんてことをしたら

職員さんに どれだけどれだけどれだけっ

怒られるか!!

いや 怒られるなんてレベルではありません

係長さらには もっと上まで上がる大問題です!

場合によっては記者発表です!!

安いバイト代で それだけの緊張感を持って

胃が痛くなるような責任感を感じてやっていたのに

なんですか あの答弁!!

はらわた煮えくり返っていました・・

結局 自殺者まで出てしまいました

政治家って どこまで厚顔無恥でいられるか

「気にしない」でいられるか 

大物になるには絶対条件なのかもしれませんけど

下々の者は 真面目にルールに乗っ取って

真剣に業務をこなそうと努力しているんです

お給料もらって家族を養うために

道を外さないように必死にお仕事しているんです

特に 公務員の方って

横断歩道も赤で渡るな って言われているくらいなんです

こんな恐ろしいレベルの虚偽を

素知らぬ顔で しつづけることが

どれだけ苦しいか・・・

国会議員の世間知らずの御大臣さん方は

研修と銘打ってでも

末端の役所で窓口・事務でもやってみろ と言いたい!


と・・ここまでは 国会答弁についての怒り

 

それとは別に 

VIP待遇って やっぱりあるんだ~と

今回は かなり実感しました

そして 世の中って ドラマじゃないけど

政界のコネやツテって 

ホントに事業展開に大きく左右するんだなぁ・・

それから 1つの問題発覚が 

いろんなところに飛び火してしまう・・というか

いろんな所でつながりって末端まで続いてるんだなぁ・・と

ワタシの知らない上の世界って 台風みたいに

グルグル巻きなんだな と 

呆れました




 


 













 














最新の画像もっと見る

コメントを投稿