かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

孤独なアラフィフのワタシ

2017年11月22日 06時58分42秒 | 好きな歌♬

だいぶ紅葉がキレイになってきました

Mrs.GREENAPPLE熱が止まらず

ここのところMrs.GREENAPPLEばかり・・というか

Mrs.GREENAPPLEしか聴いておりません

聴けば聴くほどハマってしまいます・・(>_<)

このトシで このようなパワーある曲を夜に聴いてしまうと

もー交感神経がはりきっちゃって 

眠れなくなります

メンバーが誰なのかも顔もよく分からないんですけど

とにかくスキ・・・

ということをバイト仲間の二十歳のお姉さんに言ったら

「かなたんさん・・・若いですね・・

   高校生に人気のバンドですよ・・・

と言われてしまいました

ワタシは このほか

RADWIMPSと米津玄師が大好きですが

話の合う人が同年代では ほぼいないため

大変寂しい思いをしております・・

米津玄師は 同じくバイト仲間の

20代のお兄さんがファンなので 

一生懸命語りかけておりますが

オバサンなのに・・・てな感じで

ちょっと引かれている気がすごくします・・

米津さんを知っていただくために

バレンタインデーの時

バイト先に袋詰めのチョコを持って行き

そのチョコに「当たり」の文字を仕込み

「見事当たりチョコを引いた人には

 米津玄師のCDをプレゼント」と

自分で選んだ曲をコピーしたCDをつけといたのですが

この米津さんの名前が珍しいので

「なにこれ?」

「かなたんが持ってきたんだけど

 かなたんのことだから 

 きっとどっかの

お坊さんのお経かなんかじゃないの?」

「説法でも入ってんのかしら・・」

と・・ワタシの知らないところで こんなハナシが

盛り上がっていたようで・・・ビックリです・・・

でもでもでも

ワタシの周りのアラフィフ、それ以上の方には

ジャニーズファンは たくさんいるんですよ

「ニノが~」とかファンクラブに入って

キャーキャーいってる方多数・・・

申し訳ないけど ジャニーズのほうが 

ずっと若い趣味だと思うんですけど・・・

そこで ワタクシ あることに気づきました

ジャニーズファンの方って たいていが娘持ち!

私の統計では100%に近いと思います

ワタシにも娘がいますが 娘は中学生の時でさえ

ジャニーズを「シェ―キーズ?」と言ってたくらいなので

・・・ん?

これはムスメの影響? それとも母親の影響?

母が若い頃に好きで娘も感化→母娘でジャニーズ命になる図式?

もしかしてワタシが失敗したピーターラビット現象と同じなのでは・・

というか ピーターラビット現象の成功例?

母娘で趣味が似ているというのは 実に羨ましいことです(>_<)

ワタシは どちらかというと息子と似ているので

RADだの米津さんだの そっちにいっちゃってるのか・・

ということに気づきました たった今・・

よく女性脳とか男性脳を見極めるのに 

人差し指と薬指のどちらが長いかで分かるとか言いますが

ワタクシ・・人差し指がものすごく短いです

中指の爪の下です 

女性ホルモンが足りてないような気はしてましたけど

それでも 息子を見てると やっぱり男の趣味は理解できない・・

と思うコト ものすごくあります

特に漫画の趣味

息子が「面白いから読んで」と言って持ってくるマンガの5割は

     (👆祖父似

全然面白くない・・・

自分が大人だからかな?・・と思ってると

ダンナ様は大爆笑して読んでたりするんですよ

男女の違いって色々あって不思議で面白いです

 



 

 

 

 






 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿