♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

菜の花とエビ・ナガイモのたらこ焼きそば

2011年12月15日 14時44分41秒 | 洋食recipe

マルちゃんの焼きそばモニターに当選しました
焼きそば大好き。
娘もこの間焼きそばデビューさせたら「おいしい」と言って食べてたので
この当選は嬉しいですね

なんと6種類もの焼きそばが届きましたよ。

こんな種類があったなんてビックリ。

なかでもたらこ焼きそばを早速試したくて作ってみました



たらこに合うものってなんだろって考えて冷蔵庫の中みて
菜の花とエビとナガイモに決定

なんかちょっと春っぽい感じもするけど
たらこの色と菜の花の色のコントラストがとてもおいしそうに見えるし
味の相性もよかったです。

焼きそばって中華だけど、これはワインに合うんじゃないかな

たらこ焼きそばは結構塩気がきいていたよ☆


☆菜の花とエビ・ナガイモのたらこ焼きそば☆
<材料(1人分)>
・菜の花・・・4本
・むきえび・・・5個
・ナガイモ・・・5cm長

・オリーブオイル・・・適量
・バター・・・適量
・白ワイン・・・適量

・マルちゃんたらこ焼きそば・・・1人前

<作り方>
1.菜の花は半分はそのまま、半分はみじん切りにする。むきえびは身をうすく半分に切る。ナガイモは短冊切り。
2.フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、火にかけたらナガイモをいれこんがりするまで焼く。
3.エビと菜の花を加え、白ワインを入れアルコールをとばすようにさらに炒める。
4.麺をほぐしいれ、分量の水を加え具材と絡ませたらたらこソース粉末をいれ混ぜ合わせできあがり!

エビはうすく半分に切ると熱を加えたときくるくると巻かれてカワイイ印象に

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿