♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

鶏ガーリックパスタ

2009年03月22日 23時01分55秒 | イタリア料理recipe
今日のランチ。
これも残り物。

残り物でそれなりのものが作れると、なんだか嬉しい☆



☆鶏ガーリックパスタrecipe☆
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援お願いします

材料(2人分)

作り方

  • 鶏もも肉・・・80g
  • しめじ・・・1/4パック
  • にんにく・・・1片
  • オリーブオイル・・・適量
  • ブイヨン・・・5g
  • 塩、胡椒・・・少々
  • パスタ・・・200g
  1. パスタは茹でる。
  2. にんにくはみじん切りにし、しめじは割く。鶏肉は一口大に切る。
  3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ炒める。
  4. にんにくの香りが立ってきたら鶏肉としめじを入れ炒める。ブイヨン、塩、胡椒で味付けし、鶏肉はいったん取り出す。
  5. 茹で上がったパスタを加え全体を混ぜ合わせたらさらに移し、鶏肉を乗せてパセリをかけたら出来上がり♪



 みなさん、応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ ←おねがい、おねがい♪
 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Manamiちゃんへ (みこと)
2009-03-23 13:41:01
こんにちは~お久しぶりです♪
今日のパスタも美味しそう鶏肉大好きな我が家にはたまらないレシピです(*^_^*)
早速メモしちゃいました~
今度作ってみたいとおもいます
パスタ好きなんだけどいつも市販のソースに頼ってしまったりしちゃうのでまたManamiちゃんのレシピで作りたいと思います
今日もおうえん~
返信する
みことちゃんへ (Manami)
2009-03-23 23:24:04
おひさぁ~♪

パスタはみんなのアイドルよねぇ~
市販のソースも侮れないほど、おいしいよね。
てか、自家製のよりおいしい!?

うちも実家はいつも市販のソースでした。
でも、「食品の裏側」という本を読んでからは
なるべく市販品は避けようと決めているんだ!!
だから、自力でおいしくできるよう毎日実験中(笑)

いつも応援ありがと~☆
返信する
Unknown (やぴやん(^-^)v)
2010-11-17 14:57:58
パスタ美味しそうですね。早速、作ってみたいと思います。我が家は週末にパスタを食べる機会が多いです。土日に作って家族にふるまいますね。これはオリジナルですか?
今年の夏は夕飯に冷製パスタはよく作っていました。トマトとツナだったかな。
また遊びにきますね。
返信する

コメントを投稿