♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

ツナとキャベツのバジルスープ

2011年11月25日 12時30分51秒 | 洋食recipe

ツナとキャベツって相性いいですよね

パスタや炒め物など、この組み合わせ使っちゃいます

今回はバジルソースを使ってバジルスープにしてみました。

味付けはローリエとクローブとコンソメのみ。

ツナからも出汁がでるし、スパイスのおかけでちょっぴりスパイシーな仕上がりに。

お好みで塩、胡椒してもいいと思いますが、これだけで十分でした




☆ツナとキャベツのハジルスープ☆
<材料(2人分+α)>
・キャベツ・・・1/6個
・ツナ・・・1缶
・ミディトマト・・・1個

・水・・・600cc
・コンソメ・・・1個
・ローリエ・・・1枚
・クローブ・・・4個
・バジルソース・・・20g


<作り方>
1.キャベツはみじん切り、トマトも粗みじん切りにする。
2.鍋に水、コンソメ、ローリエ、クローブを入れ火にかけ、キャベツとツナを加え煮る。
3.キャベツが柔らかくなったらトマトを加え火が通ったら仕上げにバジルソースを加え出来上がり。

バジルソースの味付けにもよるので、お好みで塩、胡椒をしてください。





煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿