沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

さえさん:ドライSPコース→4ダイブ→250本記念♪

2020-12-27 23:48:22 | ■スペシャルティコース

気温:23℃  スーツ:ドライスーツ #kaikyo  written by 木村真佑美

1本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南東8m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:23℃ 流れ:なし
  
2本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南東9m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:23℃ 流れ:なし
 
3本目:イソバナ(瀬底島) 風速:南東6m 波:1m うねり:  透明度15m 水温:23℃ 流れ:なし
  
4本目:ペイ(瀬底島) 風速:南東5m 波:1m うねり:  透明度10m 水温:23℃ 流れ:なし
   

朝から青空が嬉しい本日^^!

さえさんと、ドライスーツSPコース開催からスタート♪

さえさん、寒がりでは・・・まったくないんですけどね(笑)

そして今日は、とってもよいお天気なんですけどね(笑)

さえさん、かっこいいです♪

初ドライをとっても上手に着こなす、さえさん♪

スキルをさくさく終わらせたので・・・遊びにいっちゃいましょう~!

ホントに上手です!!!

今日のクマノミ山は、透明度がよかった~~~♪

1本目はあの子に会えなかったので、別チームに捜索を依頼して

私たちは講習の続き(笑)

無事捜索してくれたので、いざ!!!

・・・人見知り激しいのか、ほとんど出てこないJYO君(涙)

ダイバーを忘れたのか、これまた人見知りになってしまっていたカクレ君。

さえさんの写真集が出来るくらい、さえさん撮りまくりました☆☆☆

センテンイロウミウシ・・・?なんか違うような、違わないような・・・。

ケラマミノウミウシ

3本線のハマクマノミ幼魚撮影中~!

ウミウシ撮影中のさえさん♪

吹き上がりの練習はクルンとまわって・・・!!!

ドライスーツコースも無事に終了し、午後からはファンダイビング×2♪

ここのイソバナは黄色がたくさんで綺麗~!

タツノハトコ♪♪♪可愛い!・・・ピント合わなかった(涙)

4本目、さすがに水中ちょっと暗めに^^;

オウカンウミウシかな?

【本日のウミウシログデータ用】

ケラマミノウミウシ・モザイクウミウシ・コールマンウミウシ・センテンイロウミウシ

タスジミドリガイ・ハナミドリガイ・シモフリカメサンウミウシ・オウカンウミウシ

ロドマンオトメウミウシ・チリメンウミウシ

そして・・・コイボウミウシ(撮ってくれて有難う)♪

 

本日4本目で、さえさん・・・250本達成で~す^^!

さえさん、おめでとうございまーーーーす☆☆☆

薄暗くなった陸でも撮影!盛り上げ隊の皆様、有難うございました^^!

さえさん、今日は

ドライスーツコース&4ダイブ&250本記念と盛りだくさんでしたね♪

【想像していたよりドライスーツ快適だった】との事^^!

そうなんです。脱ぎ着や水中の操作も、練習すれば簡単なんです♪

これで年中寒さ知らずのダイビングができますね~!

(・・・さえさん、寒さに強いけど(笑))

 

明日もたくさん楽しみましょうね♪

本日は有難うございました☆

 

by おかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神ちゃん&シャチとDMコース... | トップ | のいちゃんとOW講習! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■スペシャルティコース」カテゴリの最新記事