沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

急遽、ドライスーツコース開催♪

2021-01-29 22:10:52 | ■スペシャルティコース

気温:13℃  スーツ:ドライスーツ #kaikyo  written by 木村真佑美

1本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北10m 波:3m うねり:なし  透明度10m 水温:21.9℃ 流れ:なし
   IN:9:34 OUT:10:25 TIME:51分 MAX:13.3m 平均:9.9m
2本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北10m 波:3m うねり:なし  透明度10m 水温:21.7℃ 流れ:
   IN:11:14 OUT:12:07 TIME:53分 MAX:12.6m 平均:8.5m
3本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:北10m 波:3m うねり:なし  透明度10m 水温:21.9℃ 流れ:
   IN:14:38 OUT:15:26 TIME:48分 MAX:12.3m 平均:9.1m
4本目:塩川(沖縄本島) 風速:北10m 波:3m うねり:あり  透明度15m 水温:22.4℃ 流れ:なし
   IN:16:48 OUT:17:28 TIME:40分 MAX:14.8m 平均:10.1m

 
なんだか寒さが厳しいではありませんか(涙)
でも!!!ドライスーツだと4ダイブへっちゃらです^^♪
急遽ドライスーツコースにご変更いただいた、まなみんと一緒に
たくさん楽しんできました~☆☆☆
ニコニコまなみん、宜しくお願いいたしま~す!
まずはドライスーツコーススターーーート!
まなみんはとっても上手なので、早速遊びにいっちゃいましょう~♪
(ログ付け用に、たくさん写真載せますね!!!)
コノハガニがしゃき~ん!
カエルアンコウ♪ゆっくり撮れましたね^^!
クロゴマフジタウミウシ!最近遭遇率高い。
安定のピカチュウ3点盛り(ウデフリツノザヤウミウシ)
ツルガチゴミノウミウシ。舌かみそう(笑)
ゆーすけパスのシロウサギウミウシ。可愛いっ♪♪♪
足元にはツマジロオコゼ×2
ミジュンが右往左往していました!
棒のようなワカヨウジの幼魚。ホント、棒みたいですね^^;
2本目、潜降ロープに・・・
ミドリガイがくっついていました!・・・コノハミドリガイかなぁ。
ホバリングも上手にできました^^!
2本目は【1本目に見ていないウミウシ探し!!!】
コトヒメウミウシの黄色は個人的に大好きです!
ソヨカゼイロウミウシ。
ハスイロウミウシ!可愛いサイズでした♪
ウミウシを探していると・・・ゴンスイやら、クモガニが邪魔してきます(笑)
レンゲウミウシ撮影中のまなみん。
金魚のフンのような・・・チャイロオウカンウミウシ。
安全停止をしようと思ったら・・・
ガブっっっ!!!
エソがスズメダイと格闘中でした。どうなったのかは分かりません・・・。
 
ゆっくりご飯を食べて・・・
午後からはファンダイビングです!
トウアカクマノミとまなみん。ハートは撮れましたでしょうか???
クサイロモウミウシ♪
すみません・・・不明です(涙)
アラレフグがホンソメワケベラ幼魚にクリーニングされてました!
まなみんVSアラレフグ!どこまでよれるかな???
4本目は雰囲気をかえて、サンゴがたくさん^^!
セスジスミゾメミノウミウシ&可愛いピンクの卵♪
アプリシア・ニグロキンクタ×2個体
なんだかムーミンとか出てきそうでしたね♪
浮上後に・・・
天使のハシゴが神々しい!!!とっても綺麗でしたね^^!
 
まなみん、本日はドライスーツの快適さを知ってしまいましたね。
これで冬の海もへっちゃら☆
これからもたくさんの生き物撮影、楽しんでください!
無事に4本潜っていただけてヨカッタです。
 
また是非遊びにいらしてください♪
本日は有難うございました!
 
by おかん
 
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の冬・・・まだ終わって... | トップ | お帰りなさい&初めまして♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなみん)
2021-01-30 09:41:59
おかんさま(о´∀`о)
早速の投稿をありがとうございます!
写真もたくさん嬉しいです♪
生き物1枚目のカニさんは撮りそびれてたので良かったです!
もしよければ、事前レクの時にてつやさんが撮ってくださった写真と、お昼ご飯の時の写真も頂けると大変嬉しいです。
返信する
Unknown (おかん)
2021-01-30 19:14:55
まなみん!
こんにちは。コメント有難うございます^^!
お写真に関しましてですが、言葉足らずで申し訳ございませんでした(涙)
ブログ上部の【木村真佑美】をクリックしていただければすべて写真がアップロードされております♪念のためメールでもお送りしておきますね☆
ご確認くださいませ
返信する

コメントを投稿

■スペシャルティコース」カテゴリの最新記事