沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

祝:レスキューダイバー誕生!&祝:初めてのファンダイビング♪♪♪

2021-03-17 23:26:28 | ■レスキューコース

気温:25℃  スーツ:ドライスーツ #kaikyo  written by 木村真佑美

1本目:ポートサイド浅場(水納島) 風速:西2m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ:
  
2本目:オリーブ(水納島) 風速:西2m 波:0m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ:
  
3本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:北西3m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:北→南0.5
  
4本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:北西3m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ:なし

 

朝から快晴&ベタ凪~~~♪

ツルペタの海をすい~っと水納島まで!!!

あきおさん・ゆうすけさん、本日も宜しくお願いいたします!

OWコースからAOW・SP・レスキューと一気に駆け抜けたゆうすけさん。

なんと、20本目にして・・・初のファンダイビング^^!(ずっと講習でしたからね☆)

早速リクエストのドリー(ナンヨウハギ)を見に行きましょう~!

ナンヨウハギを撮ろうと思ったら・・・割り込みすぎのオトメベラ^^;

気を取り直して、ナンヨウハギ☆たくさん見れましたね~!

ふと後ろを振り返ると・・・スキル練習をしていたタカ♪

ゆうすけさん、見事なバランス^^!!!見上げるその先には・・・

太陽キラ~~~ン☆☆☆いやぁ、ホント幸せなダイビングでした!

おっと!タカが何やらパニックを起こしています。ゆうすけさん落ち着いて対応!

(レスキューコースのシナリオ練習)

安全に水面まで浮上する事ができました♪

休憩中もシナリオ練習!

水面でパニックを起こしていたダイバーが水中へ沈んでしまいました!!!

ゆうすけさん、船上のスタッフに指示を出し・・・

事故者(タカ)のもとへ駆けつけます!!!

浮上後はボートまでレスキュー呼吸をしながら曳航できました!!!

ゆうすけさん、レスキューダイバー合格です!!!

落ち着いた対応がとても素晴らしかったです!

また続きはダイブマスターコースでやりましょう(笑)

毎日撮りたいサンゴ♪

すきあらば、あきおさんに乗っかるゆうすけさん^^;

オープンウォーターチームと合流&記念撮影!

3本目は、シャチ&タカのスキル練習へ。

うんうん、シャチいい距離感ですよ!アシスタントへの指示もバッチリ☆

タカもお客様にすぐ手が届く距離感、いい感じです♪

 

ラスト4本目は再びあきおさん&ゆうすけさんとファンダイビング!

アーチをくぐり抜けると・・・

イセエビの残骸がありました^^;誰が食べたのかなぁ。

あきおさんだろうなぁ・・・♪

とにかく休みたいサザナミフグ。ちょっと泳いではドスン・・・また泳いでドスン・・・

の繰り返しでした^^;

ハマクマノミはあきおさんに攻撃!

ユビエダハマサンゴの上で安全停止。お2人とも浮力調整バッチリです!!!

 

ゆうすけさん、本日はファンダイビングにレスキュー講習に4ダイブと

お疲れ様でした!明日も楽しんでくださいね♪

 

あきおさん、本日も見守り隊ありがとうございました♪

(ゆうすけさんのダイブマスターコース、予定組みましょうね(笑))

 

お2人とも、明日も明後日も宜しくお願いいたしまーす!

 

『おまけ』

ゆうすけさんグルグルの刑 byあきおさん♪

 

by おかん・タカ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカヒロさんとオープンウォ... | トップ | アキオさんユウスケさんとフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■レスキューコース」カテゴリの最新記事