沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

講習6日目!慶良間で最終章♪♪♪

2021-02-21 15:33:34 | ■スペシャルティコース

気温:19℃  スーツ:ドライスーツ #kaikyo  written by 木村真佑美

1本目:自津留水路(儀志布島) 風速:南南東3m 波:0.5m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ:なし
  
2本目:儀志布西(儀志布島) 風速:m 波:m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ:なし
  
3本目:黒島北ツインロック(黒島) 風速:m 波:m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ:なし

 

ライセンス取得コースからスタートのユウスケさん。

いよいよ本日6日目!最終日です。

見守り隊のアキオさん、本日も宜しくお願いいたします!

今日はドリフトダイバーコース&ボートダイバーコースです♪

朝からよいお天気で気温も高く、快適です^^!

ウミヘビ~!

あれ?今日も・・・乱闘???

いえいえ、今日はフォーメーション通りで乱闘はほとんどありませんでした♪

小ぶりなイソマグロが行ったり来たり!

ヒトヅラハリセンボンが頑張って隠れていました!

ハマクマノミと!

ドリフトダイビング、安全停止中~♪

船に迎えに来てもらうため、ダイバーは深度をあげますが、水底は深くなるばかり。

浮力調整のスキルが必須のダイビングスタイル☆

カマスが群れていました!(・・・このあたりから私のカメラが・・・水没(涙))

スタッフK、Yちゃんからの情報をもとに

無事にアオウミガメ発見!今度は一緒に泳ぎたいですね^^!

サメ穴に・・・サメはいませんでした^^;

代わりにいたミカドウミウシ。

ラストは水面マンタにクジラまで!!!!!締めくくりにふさわしいサプライズとなりましたね!

 

ユウスケさん!

今回は、OWコース→AOWコース→エンリッチドエアコース→PPBコース

ディープコース→ドリフトコース→ボートコースと6日間すべての講習

大変お疲れ様でした!(1本もファンダイビングなし(笑))

リベルテ始まって以来の伝説となりました♪

次回は【全力で泳いでみるチャレンジ】是非やりましょうね!!!

 

アキオさん!

コースコーディネートからの見守り隊の6日間、本当に有難うございました!

ユウスケさんもおっしゃっていましたが最強バディがいつも隣にいてくれて

とっても心強かったと思います!

 

もうお二人の【乱闘】が見られなくなると思うと・・・さみしいです^^;

次回は1本くらいファンダイビングもいいですね♪

 

それでは6日間、本当に有難うございました。

またお会いできるのを楽しみにしております♪

 

by おかん

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープSPとPPBSP完... | トップ | ハッピーバースデイ ♪ & 祝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■スペシャルティコース」カテゴリの最新記事