沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

ディープSPとPPBSP完了♪♪♪

2021-02-20 22:49:21 | ■スペシャルティコース

気温:19℃  スーツ:ドライスーツ #kaikyo  written by 木村真佑美

1本目:灯台下浅場(水納島) 風速:西2m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:21℃ 流れ:北→南1
  
2本目:ジャイアントケーブル(水納島) 風速:西2m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:21℃ 流れ:北→南1
  
3本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:西2m 波:1m うねり:なし  透明度15m 水温:21℃ 流れ:なし

やっと!やっと!!沖縄らしい青空♪

本日はユウスケさんのディープSPとPPBSPです!

アキオさんは付き添いバディ、今日も宜しくお願いいたします^^!

行きの道中クジラにも遭遇!幸先よいスターーート☆

コンパスの使い方完璧です!

方向確認もバッチリ♪

予定時間・NDL・残圧に余裕があったため寄り道。判断が素晴らしいです!!!

流れの方向を向いているガーデンイール。

あ・・・今日もまた乱闘でしょうか???

はい(笑)今日も蹴りが決まりました^^;

久しぶりの水納島のサンゴ。やっぱり綺麗だなぁ・・・。

乱闘はたびたび起きますが、とっても仲良しのお二人なので安心です^^;

緊急減圧も落ち着いてできました!

・・・あれ?ここでも乱闘(泣)

やっぱり仲良くて安心しました^^;

さぁ、3ダイブ目!今度は中性浮力の練習です♪

ウエイト渡しゲームでは、みんなで1キロのウエイトを順番に渡して行きます。

渡すとエアーは?もらうとエアーは??

たかが1キロ、されど1キロ!!!

ユウスケさん、見事な流線型です!!!

トンネルをくぐる時も中性浮力を意識!

お天気がよかったので光がとっても綺麗でしたね☆☆☆

深度変化がある場所でも、浮力調整がとっても上手でした!

クマノミ山はクジラの声がとってもよく聞こえました~♪

 

ユウスケさん、OWD→AOW→ENSP→ディープSP→PPBSPと

完了しました。いよいよ明日がラストダイブですね。

ボートSP・ドリフトSP無事に終了しますように!!!

 

アキオさん、過酷なスケジュールの後の沖縄ダイブも残すところあと1日ですね!

見守り隊、明日も宜しくお願いいたします♪

 

お二人とも、今日は行きも帰りもクジラに遭遇できてホントラッキーでしたね^^!

明日は【例のフォーメーション】でいきますので

宜しくお願いいたします☆☆☆

 

by おかん

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっさんの100DIVE記念! ... | トップ | 講習6日目!慶良間で最終章♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■スペシャルティコース」カテゴリの最新記事