沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

ドライスーツマスターになっちゃいましょう~☆☆☆

2021-01-11 19:13:45 | ■スペシャルティコース

気温:14℃  スーツ:ドライスーツ #kaikyo  written by 木村真佑美

1本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北東4m 波:2m うねり:なし  透明度15m 水温:21.5℃ 流れ:なし
  
2本目:灯台下(水納島) 風速:北東4 波:2m うねり:なし  透明度20m 水温:21.9℃ 流れ:北→南2

 

本日は急遽ご参加いただいたERIさんと、ドライスーツ講習です♪

久しぶりのダイビング、楽しんでいきましょうね~!

ポイント到着時には虹が^^!!!(写真だと分かりづらいですが・・・)

1年ぶりのダイビングだそうですが、ERIさんとっても落ち着いていました♪

中性浮力もバッチリ☆

スキル練習を終えて、さぁ遊びに行きましょう~~~♪

ERIさんが好きなウミウシを探しに!

まずはユウグレイロウミウシ!

セトイロウミウシ

センテンイロウミウシ

キカモヨウウミウシ

ピカチュウの談合^^;

ツマジロオコゼがゆらゆら。

安全停止はクマノミと一緒に♪

2本目は・・・なんと、今年初の水納島へ!!!

ギリギリ入れました^^;

イソバナ+キンギョハナダイが綺麗でしたね!

その下にはハダカハオコゼがひっそり!

オオモンカエルアンコウも流れの中、踏ん張っていました。

ガーデンイール、二人きりの世界♪

流れの中、すべてのスキルを終了し

ERIさん、ドライスーツダイバー認定です!!!

おめでとうございます。

 

【寒くなくて快適だった!】との事^^♪

やっぱり快適なダイビングが何よりですよね☆

明日も色んな生物観察を楽しみましょう~!

本日は有難うございました。

 

by おかん(まゆみ)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山スタイル!!! | トップ | 水中の方が快適♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■スペシャルティコース」カテゴリの最新記事