のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

レッスン

2015-11-28 17:33:01 | 日記
今日は学校でレッスンでした。
学校でのレッスンは残り1回。卒業試験が終わったらもうレッスンはありません。なんだか寂しいです。

限られた時間の中で出来る勉強はやれるだけやったつもりですが、私が専門的に勉強したい分野については深く出来ていません。

私はバッハからそれ以前の時代の音楽を勉強したいのですが、学校の流れは反対で、私が勉強したいことを専門的に出来る環境ではありませんでした。

学校の趣味はリストやラフマニノフ、プロコフィエフ、カプースチンみたいな派手派手が主流な感があります。悪いこととは言いませんが、私の考えとは合いませんでした。

積極的にクープランやラモー、スカルラッティを勉強しましたが、賛同してくれる人はほとんどいません。

世の中、自分の都合よく行くことはまずあり得ませんが、自分を犠牲にして勉強するのも何か違うと思って勉強してきました。

コンクールもスカルラッティだけで受けたりしてきました。上位に入れたりはしたものの、納得の出来る反応だったわけではありません。

大学院の入試も、普通ならあり得ないプログラムで受けました。この学校の中で認められる可能性はとても薄いでしょう。

今後のことを考えるととても不安になりますが、なんとか引き続き勉強出来る道を考えなければと思っています。

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス連発 | トップ | 感動的な1日。LACRIMOSA に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿