のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

弟の日

2013-03-06 21:12:39 | CD/DVD 音楽
写メは最近ハマってるアイスです。
なかなか美味しいですよ(^^)v

私には弟がいないので、何の関係もない日ですね。

昨日今日と一歩も外に出ていないので、何も書けません(爆

シューベルトと毎日お話し合いです。
答えは見つかりませんが(-_-;)

今日はCDのネタで\(^^)/
…なんか1日おきに書いてる感じになってますが、そういうわけではございませんので(笑

で、結局LIV MOONねww

1stから2ndへのつなぎ的なアルバムといったところでしょうか…

内容は
CDはカバーソング集7曲
DVDには1stからのPV5曲とライブ2曲となっています。


ジャケット


曲目

これはバンドとして、というよりは、茜さんの完全ソロという感じです。

1曲目はケイト・ブッシュのカバー。これは…番組名が出てこないけど、さんまの番組のオープニングで使われている曲ですので、知っている方も多いはず。

この曲を茜さんはこれまたすっっっごく可愛く歌っています(*^^*)

まぁ2曲目以降も有名な曲ばかりなので、誰が聴いても楽しめるアルバムですね。

5曲目はABBAのカバー。
Beseechに比べれば、原曲にとても忠実にアレンジされていて、ABBAファンでも楽しめそうですね。

さて、俺が驚いたのは7曲目。
まさかヘンデルの曲。
有名なアリア
「私を泣かせてください」
を歌っています。

クラシックを勉強した証明か、それとも個人的に歌いたかったのか…はたまたプロダクション側の要望か…

この曲を選んだ理由はよくわかりませんが、なかなか面白い演奏でした。

しかし、クラシック目線から見ると、恐らくほとんどの人がNGと思うでしょうか。

発音、発声はやはり完璧なクラシックからはかけ離れています。

クラシック目線で聴かなければ、これ以上に素晴らしい歌声です。

う~ん…例えるならば、秋川雅史さんの声みたいなもんです。

テノールと紹介されますが、クラシック界の人はそう思っていない人が多いようです。

でも、そんなことはどうでもいいと思うんです。

俺はたしかにクラシックを一生懸命勉強していますが、メタルが大好きだし…

音楽は聴き手の問題だもんね♪
色んな音楽に触れるとそういう気持ちも生まれますね。

さて、DVDの内容。
この前言ったように、
「月架」、「A WISH」、「DOUBLE MOON」が見られるのは、私としては嬉しいポイント。

「月架」で魅せるダンス?は言うなれば、小悪魔チックでセクシー…悩殺されますね(爆

真逆に、「A WISH」と「DOUBLE MOON」ではとても清純そうな茜さんが見られます。…俺は真面目に何を言ってるんだろ┐(-。ー;)┌

しかし見た目というのは大事なんですね←

あまり好きではない1曲目の
「ESCAPE」すら良く聴こえてしまいます…だって茜さん、すごく色っぽく歌うんですもん(爆

まぁこのCD、なぜか桑野のTSUTAYAにあるんです。

癒しのCDとしてもかなりオススメ出来ますので、良かったら聴いてみてください♪(レンタルでDVDは付きません)

とりあえずLIV MOONのCDだけ先にまとめちゃおうかな(^_-)
…とか言いつつ違うバンドのこと書いたりするんだろうな(笑

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚の日 | トップ | サウナの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿