のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

眠い!!

2012-01-24 19:04:38 | 日記
薬飲むといつも眠くなる!!!
寝坊しましたよ(ρ_-)
起きたら6:30w(°O°)w

自分でもビックリしたわ(爆
でも、今日はゆっくりしようと思っていたのでww

…ゆっくりしようと思っていた…

しかし、朝食を終え、歯を磨き、掃除機をかけ終えると…

結局ピアノの前へ(爆
「本気でやると熱が出る」とお医者様に言われたので、軽く練習しました(^^)v

昨日も早く寝たけど、今日も早く寝ようと思います(^.^)b

久々に曲の紹介(^O^)/

今日は、
「Northern Kings(ノーザン キングス)」
をご紹介します(^O^)


フィンランドのメタルボーカル四天王です!!

右上から時計回りに
Marco Hietala(マルコ ヒエタラ)
在籍バンド(Nightwish・Tarot)


J・Ahola(ヤッコ・アホラ)
在籍バンド(Terasbetoni)


Tony Kakko(トニー カッコ)
在籍バンド(Sonata Arctica)


JP・Leppaluoto(ユッカーペッカ・レパルオト)
在籍バンド(元Charon、Harmaja)

レパルオト様は私の神です(☆。☆)

このイケてる4人は今までに二枚のアルバムを出していますが、内容は全てカバーです。

だから、俺の母でも楽しめてしまいます(^m^)

元々の出会いは、俺がまだマイケル・ジャクソンにハマっていた頃でした。

YouTubeでマイケルの曲を漁っていたら、偶然に出会いました。

マイケルの曲をカバーしていて、それを聴いた時に「この髭のオッサン達スゲーカッコイイ!」ってトキメキました(爆

Cool過ぎる(◎-◎;)

それから数日でマイケルから離れました(@゜▽゜@)
マイケル…今までありがとう(爆

で、Northern Kingsについて調べると…
「これがメタルなのかぁ」
って…

それまでの俺のメタルへのイメージが一変しました(^^)

それからメタルにハマってしまったわけです(≧▼≦)

そんなわけで(←どんなわけ?ってツッコミは無し!)今日紹介する曲は、
「A-ha(アーハ)」の代表曲!!
「Take On Me(テイク オン ミー)」です♪

A-haは去年か一昨年に解散してしまいましたよね(;_;)
しかも最後のLIVEが日本(°O°)
Take On Me!!
のコールが凄まじかったらしいですね(^^)

Northern Kingsバージョンは4人のパート分けがとても素晴らしく、ノリノリな曲です♪

今日はLIVE映像!!
マルコの存在感がスゴ過ぎるww
レパルオトのソロパートが…私、鼻血出るんですけど(爆)(爆)(爆)

Take On Me

キーボードの兄ちゃんww
頭振りすぎじゃね?笑

コメント返します\(^O^)/
ちーさん、ありがとうm(__)m
ぶっちゃけ大したことないですww

じゃバイバイ(^_^)/~
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいた━━━ | トップ | ドラえもんLOVE!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺぺ)
2012-01-25 23:21:02
うん…確かに「ひげのおっさんたち」ですね(°∀°;)

フィンランドさんたちは35歳~40歳の間でメタモルフォーゼしちゃうから、今まさに気になる時ですねー(;∀;)

このLIVE、完全に生で歌ってるってわかるから素晴らしいですよね。
でも、キーボード氏は弾いてなさそうですね(汗)

鼻血?でますね(`・ω・´)キッパリ
返信する

コメントを投稿