のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

ミツバチの日

2013-03-08 18:34:00 | CD/DVD 音楽
よ~く見て!トリックアートだよ♪トリックに気づいたかな?答えは明日ねww

う~ん(--;)今日はレッスンだったんだけど…やっぱりシューベルトは難しい…

この前はベートーベンのレッスンをしてもらったんだけど、全然違う。

大きい音、小さい音…それだけの問題ではなく、とても緻密でダイナミックな音楽です。

好みの問題もあるんだろうけど…この14番のソナタって演奏機会は少ないですよね。

きっと難解だからだと思うんです!

さて、今日はやっぱりCDネタww
絶対1日おきになってるな(笑

約束通りLIV MOONにしましょうww

2ndアルバム「GOLDEN MOON」


ジャケット←初回限定盤はCD+DVD


曲目(見づらくてごめん)

演奏陣もメンバーチェンジをし、ギターには大村孝佳、ベースにMASAKI、ドラムにはブルーマンでお馴染み?前谷秋気が加わりました。

さすが、1stとは比べ物にならない圧倒的な演奏。

一曲目から「死の舞踏」
原曲はリストのピアノと管弦楽のための作品「死の舞踏」です。この原曲、大好きなんですよね~ww

一時ハマって、シフラばかり聴いていました。いつかオケと演りたい曲です。

さて、このメタル版死の舞踏…
なかなか面白いです!

ギターソロはさすがですし、ラストにたたみかけるピアノのアルペジオは悶絶ww

でも、出だしの軽い音質はいただけないなぁと思う(-_-#)原曲が好きだからそう思うのかな(~_~;)

二曲目も出だしがバッハの小フーガ(あ~な~た~の髪の毛ありますか~の曲ねww)とクラシック路線で攻めてきます。

このバンドにありがちなのですが、アニソンっぽいと言われそうな曲調かな。俺は好きだけどww

四曲目は前奏に悶絶←
これまたバッハのインヴェンションから、四番をギター、茜さんのVoでカノンになっています。

その後に続く、茜さんの低音Voもなかなか迫力があり、いまだに人気のある曲です。←最近聴いてなかったけど、今聴いてる(笑

五、六曲目は個人的にけっこう好きな曲ですね。
メタルとしては「?」なんだけど、これはこれでアリかなって思うww

メタルが好きじゃない人にも大いにオススメできます!

両曲とも、ライヴではセクシーな茜さんが見られるのも大きなポイント←え

十曲目のバレリーナシンフォニーはこのアルバムの中でもかなりお気に入りです。

オルゴールの音色から始まり、某歌のお姉さん的な歌いかたの茜さん。今も好きな曲です。

十三曲目はしっとりバラード。
正直この前まで聴かなかったけど…聴いたら良い曲!すごく泣けますよ(泣

で、ボーナスDVD
「死の舞踏」のPVと、1stから数曲のライヴ。

ライヴは「月架」、「A WISH」、「DOUBLE MOON」を収録しているのは嬉しいですが…

ちょっと編集し過ぎかなぁ(-_-;)
それに、まだ1stのメンバーなので、正直微妙なところです。

それでも「A WISH」での歌唱力はさすがの一言。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、歌唱力という点では世界に通用すると思います。

今日はYouTubeに「死の舞踏」のPVがあったので、貼っておきます(^.^)b

リンク:死の舞踏

コメント返します\(^^)/

ゆらたんママさん、もちろん連絡してから行きますよ(笑
まだ具体的な日時は決めてないけど(^^;

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウナの日 | トップ | ありがとうの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿