のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

あえてのブランク

2015-01-27 19:38:22 | CD/DVD 音楽
久々にやると楽しかったり感動したりすることってありますよね。新鮮味が戻って来るというか…「煮詰まる」なんて言い方があるくらいですしね。

最近はそういった体験が多いような気がします。ブログに書いたことで言えば練習がそれですね。まぁ煮詰まるほどの練習なんかしてないんですが。

3週間ほど全くと言ってよいほど練習をしませんでした。試験曲に限って言うならば、丸々1ヶ月以上練習してなかったでしょう。ただ弾きたくなかっただけですが、そういう時は逆らわないようにしています。

ところが、先週からなんだか異常に練習が楽しくなってしまったのです(笑)何時間弾いても苦にならない。根の問題もあるのかもだけど。

音楽関連で言えば、最近聴かなかったCDを引っ張り出して聴いています。これも一種のブランクですね。

久々にBlackmore's NightのDVDを観ました。ライヴではなくPVやドキュメンタリー。すごく癒されたんですよね~。キャンディス可愛いし←

マジカルワールドなんか数年ぶりに聴いたけど、すごく癒されたし、新鮮に聴こえました。

間を置くと良いこともありますよね。ピアノは間を置きすぎて指が動かなかったけれども(笑

今日もBlackmore's Nightを聴きながら寝ようかな。ノーセカンドチャンスには特に思い入れがありますから、聴き込んじゃうと眠れないww要注意だな(笑

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は忙しくも楽しかった | トップ | たまにはいいじゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿