みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話86

2018-08-31 18:15:38 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「今こそ、淡くて、甘酸っぱ~い恋をしてみたいゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:頭に突き刺さったぁ~♪ カルデラ湖とシラス台地ぃ~♪ はぁーあ、誰も来ないなぁ~。

 

???:ヤッホー!今いいですか?

 

ゆうこ:うきぃ~、まんまる顔のイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:節約チームを必要以上に、まぶしい瞳でうらやましがったので、「ひつまぶしちゃん」って呼ばれています。

 

ゆうこ:キャ!!おなかが素早く鳴る、魅力的な名前ねぇ。じゃあ、ひつまぶしちゃんの悩みを聞かせて。

 

ひつまぶし:ぼく、ピアノはそこそこ弾けるんですけど、もう1つ何か違う楽器も弾けるようになりたいんです。2杯目は、薬味で、3杯目は、だし湯をかけて、4杯目は、となりの人の丼ごとかすめとる、ゆうこ、アドバイスおねがいします。

 

ゆうこ:まぁ~、いつの間に私の名前を・・・。しっかし、この前ゆうこがデパートの8Fの飲食会場で、ひつまぶしもどき定食(1500円)食べてたの見てたんだぁ~。

 

ひつまぶし:そのとき、ゆうゆうこと大ゲンカして、和解して、食べてって、とってもジェットコースターみたく・・・。

 

ゆうこ:そうそう、ほんとっーに目まぐるしくて、おなかの中で、うなぎが出たり入ったりしてたわ。ゆうこの話もちょっと聞いてくれる!?

 

ひつまぶし:はい。

 

???:ゆうこの山椒臭い話なんか聞かなくていいよ。しっかし毎日暑いわねぇ~。

 

ゆうこ:げっ!!お姉ちゃん、何しに来たの!?

 

ひつまぶし:こんにちわ。美人のお姉さん。

 

ゆうゆうこ:うわっ!?ひつまぶしちゃんも、ちょーイケメンね。昔からこの子、節操なく、いろんなものに憧れて・・・。夏前のね、6月に、急にウクレレを木陰で弾きたいなんで言い出して・・・。

 

ゆうこ:かわいいじゃん。夏の夕方、大きな木の下で、白いワンピース着て、ウクレレ弾いてたら。

 

ゆうゆうこ:人にもよるし、限度があるわよ。だってゆうこったら・・・。アッハッハッハー。ヒィーヒィー。(悶絶)

 

ゆうこ:この前のバトルやり直すつもりぃ~(怒)。そもそも、あれはお姉ちゃんが、ウクレレの使い方間違えて、私に教えるからっ!!

 

ひつまぶし:落ち着いて下さい、ゆうこ。

 

ゆうこ:だってね、ひどいんだもん。ウクレレってゆうのは、まず最初に、ゆでたまごを1個作って、この弦の上でスライスして、塩コショウふりかけて・・・。

 

ひつまぶし:急にクッキング教室みたいになってきたなぁ~。

 

ゆうゆうこ:そのスライスした黄身も白身も中に入れて、2週間熟成させてから弾くのが、正式な弾き方だよって。ヒィーヒィー(悶絶)まさか、そのまま真に受けるなんて・・・。

 

ひつまぶし:なーんか、その2週間後が恐ろしいですね。辺り一面、地獄絵図のような、硫黄くさいような。

 

ゆうこ:大涌谷が突然出現して、観光客でごった返したわよ!!(怒)

 

ゆうゆうこ:ヒィーヒィー(苦しむ)。だれかぁ~この妹をロープウェイでどっかに連れて行ってぇ~!!笑いが止まらなぁ~い。

 

ひつまぶし:ありがとう、ゆうこ、ゆうゆうこ。

 

ゆうこ:えっ!?どしたの、ひつまぶしちゃん。

 

ひつまぶし:新しく覚える楽器は、ウクレレ以外のものにしようーって、清々しく今決められたから、これで帰ります。ばいばーい。またね!!

 

ゆうこ:あれっ!?温泉卵ゆであがるより早く、一大事解決して、ひつまぶしちゃん帰っちゃった。そいじゃあ~、お姉ちゃん抜きで、夜にソーメン食べながら、『おしえて邪馬台国先生(第167話)「今日はたのしい海水浴、卑弥呼、お盆あとのクラゲと、ソーシャルガチャに気をつけろ!!」』を観なくちゃ。いそがしいぞぅ~!!

 

木陰でウクレレ、カルピスソーダの泡も弾けて。「今こそ、淡くて、甘酸っぱ~い恋をしてみたいゆうこ」でした。


前回は中島裕翔くん編でしたが、今回は伊野尾慧くん編です。

CCレモンも大好きほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事