オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

悲しい手紙、うれしい手紙、涙で文字が・・・

2009年11月19日 22時59分15秒 | 生活雑感



中学、高校とフォーク・ソングに傾倒し始めた頃、この曲を知り

「差別」と言うものに憤りを感じると同時に、悲しくて涙をながしました。





かぐや姫の数多い曲の中で、戦争の悲しさを訴えるこの曲が胸に沁みて涙をながしました





この曲は1982年、私が結婚した年に流行った曲で、


うちの奥さんもこんな気持ちで両親に打ち明けたのかな~?って




だから想い出深くて、今でもカラオケに行くと取って置きの一曲として歌うことがあります。




そのうち娘から、「会ってほしい人がいます」なんて言われたらどうしよう








明日は休みです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2009-11-20 06:13:13
今日はお休みですか?
日ごろの疲れを取ってくださいね
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2009-11-20 06:45:38
おはようございます。
今日は休みです。有意義に過ごしたいと思います。
返信する
手紙 (らいん屋親父)
2009-11-20 06:54:59
親父がこの曲を知ったころは、差別なんか知らんかったですし、今のような教育もなかったです。
岡林の生まれた町の本当の話です。
そんな時代やったんですね。

さぁ、今日も頑張って仕事に行ってきます。
返信する
らいん屋親父さん (オムちゃんのPAPA)
2009-11-20 07:09:06
おはようございます。

仕事頑張って下さい。今日も一日、ご安全に!!
返信する
岐阜からの (やまちゃん)
2009-11-20 09:07:20
明け休みですね、
あったかい温泉につかってのんびりしてください、
風呂あがりにオムちゃん号で櫻島写すんですね
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2009-11-20 18:51:08
こんばんは。
温泉、行って来ました。
冬は温泉が一番ですね! 桜島よく見えませんでした
返信する

コメントを投稿