オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

「三丁目の夕日」?

2010年11月23日 15時20分56秒 | 家族
「そろそろ、散髪に行かなくては」と思い午後から出かけました。

どうです? 懐かしい感じがするでしょう!!

うちから歩いて2~3分の駅前にある理髪店です。

まるで、そこだけ時間が止まっているかのようです。

ちゃんと営業してるんですよ。

入ってみたいけど、かなり勇気が・・・

・・・と言うことで、わたしは商店街の奥にある「1,000円カットの店」へ行きました。 あははは。。

昨夜の酒の肴です。(残りを今夜も食べるけど)

ブリのアラを大根と煮ました。

鹿児島から持ってきた醤油がもうなくなりそうだったので、魚と一緒に醤油も買ってきたのですが

鹿児島の甘い醤油のつもりで入れたら、塩っ辛いのなんのって・・

お砂糖たっぷり入れました

なんとか、まともな味になりましたが・・・

どこかで甘い醤油を売ってる店を探さなくては

大島紬を着ましたよ。

2010年10月25日 05時00分00秒 | 家族
昨夜、二女から写メが届きました。

地元(鹿児島)の道の駅で、大島紬のショーがありモデルさんをやったようです。

白っぽい着物を着ているのが娘です。

コンタクトを忘れたそうで、メガネ姿・・・

写真を撮るときだけでもね~  あはははは。。

でも、素敵ですね「本場大島紬」

私は、あのシュッシュッという独特の衣擦れの音が好きです。

大島(自分用)を一揃え欲しいのですが、まあ無理ですね・・・ 最低でも、50万円くらいしますから。

奄美大島は、未曾有の大雨による被害で大変な事になっていますね!!

一日も早く、ライフラインが復旧し元の生活を取り戻せますように祈っています。

娘(二女)の入試の合格通知が来ました。

応援や励ましのコメントを頂きありがとうございました。

浅草にいってきました。(^^)

2010年10月16日 11時43分07秒 | 家族
浅草雷門です~!!

娘の入試が終わってから、浅草に行きました。

昨日は、二女の入試でした。

朝、娘と一緒に満員電車に揺られて専門学校のある赤坂まで行きました。

私は通勤で電車を使わないので、朝のラッシュはあまり経験していないのですが

ほんとに、ギューギュー詰めですね

娘は、こんな電車で毎日通わなくてはならないのですが大丈夫でしょうか

浅草寺にお参りしました。

無事に合格できるといいのですが・・・

浅草演芸ホールです。

うちの家族は、みんなお笑いが大好きなんです。

是非、なまのお笑い(演芸)を見せてやりたくて連れていきました。

そしたら、なんということでしょう 昨日に限って非常に豪華な出演者でびっくりしました。

中に入ってすぐに、林家 正蔵(こぶ平)の落語

曲芸、漫談、マジックをはさんで、古今亭 志ん輔、鈴々舎 馬風、三遊亭 金馬、林家 木久扇、柳家 小三治、三遊亭 圓歌

すごいです!! 一言いうたびに大爆笑です!! さすがですね~!!

落語界の大看板がこんなに揃って出演するなんて、なんてラッキーな日でしょう!!

実は訳があって、写真の真ん中にいる三遊亭 鬼丸さん(長野県出身・38歳)の真打昇進襲名披露があったんです。

話もなかなか面白くて、将来が楽しみです。

浅草公会堂の玄関前にある有名人の手形の中に、先日亡くなられた池内淳子さんの手形を見つけました。

綺麗な方でしたね。ご冥福をお祈りします。

帰りがけに、こんなものに気付きました。東京スカイツリーです!!

楽しい一日でした。

二女は午後の飛行機で帰ります。

また来月来ます。 今度は長女も一緒です。

トップページです♪

「株式会社スワン」は、障害者が経済的に自立し、生きがいをもって働く事ができるようにと設立されました。  私は、スワン を応援しています。