オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

ピーマン、ナス、プチトマトは全滅でした。

2023年07月30日 12時25分29秒 | 日記
我が家の猫の額ほどの家庭菜園
最初はどんどん成長して実りも順調そうに見えたのですが・・・

害虫と病気でほぼ全滅してしまいました。

ピーマンは青枯れ病にかかり枯れてしまいました。



廃棄処分する前に収穫できたのが、成長途中の12個だけでした。




ナスはハダニにやられてしまい、枯れて全滅です。





ハダニは蜘蛛の仲間らしくて、よく見ると下の写真のように蜘蛛の巣のようなものが張られています。



プチトマトもいつまでたっても花が付かないので、おかしいなと思っていたらハダニにやられていました。




オクラの苗が少しずつ成長してきました。

ナスを植えてた場所にはベビーリーフを蒔いてみました。
いっぱい芽が出てきて成長が楽しみです。





今日は9時半くらいから自転車で5~6分の場所にあるスーパーまで買い物に行きましたが
ものすごい暑さで汗びっしょりになりました。

今、室外の気温は35.9℃です。 こうしている間に36.1℃になりました。





皆さん、熱中症にならないように気を付けてください。


ではまた。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿