オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

御大仏様をお参りしました。

2011年05月09日 05時00分00秒 | 日記
昨日は、鎌倉へ行ってきました。

実は数日前に、会社の同僚がバイクで事故って入院したので御見舞に行くことにしたのですが、

病院が神奈川県の藤沢市にあり、面会時間も午後3時からになっているそうなので、

朝早めに出かけて、鎌倉に寄って行く事にしました。





今日、娘(二女)はバイトだったので奥さんと二人です。

まずは長谷寺の散策、しゃくなげが綺麗でした。





それに、シャクヤクも綺麗でした。





美しい人の譬えに「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花」などと言いますが、

こんな美しい花に譬えられる女性はきっと「絶世の美女」でしょうね。 





 こんな面白い木を見つけました。

「ハンカチの木」と言うんだそうです。 風が吹くと白いハンカチがひらひら揺れてるように見えるんですよ。

 




 このような方にも、お会いしました。 その名も和み地蔵 

 





今日はとても天気が良くて、大仏様も暑そうでした。





大仏様の中に入る事が出来るんです。 1人20円です。

 


 中はこんな感じです。







お・ま・け





長谷寺の池におたまじゃくしがいっぱいいました。 

もう何十年も見てなかったような気がします。

それにしても、今日は暑かった~!! 

今日は、【13,275歩】歩いていました。 足が痛い・・・  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん。。。)
2011-05-09 07:03:54
パパさん・・肥えたん????
いや・・・なんか地蔵さんにそっくりですやん。。。

遠くで見てた方が良い花もあるやんね。。
返信する
ちゅんさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-09 07:23:46
しばらく痩せそうな感じやったけど、嫁さんらが来てからまた肥えだした!!
まかないが良すぎるんやろ。

「立てばビヤ樽、座ればバケツ、歩く姿はドラム缶」こんな姿に誰がした?!
返信する
こんばんは ()
2011-05-09 22:57:05
鎌倉良いですね和み地蔵も良いですね
大仏様の中に入れるんですね。知りませんでした。
以前二度行きましたがまた行ってみたい場所です。
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2011-05-10 05:43:05
和み地蔵がかわいいです
大仏の中に入るのに20円なの?今時なんと良心的な料金でしょう
返信する
杏さんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-10 20:25:18
中が空洞で入れるとは思っていましたが、まさか20円で入れるとは思いませんでした。もう少ししたら紫陽花を見に行きたいです。
返信する
マリンママさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-10 20:32:17
和み地蔵さん、可愛いでしょ。隣のおいらも可愛いよね!?あはははは。
丸っこさじゃ負けてないぞ~。
返信する
こんにちは~ (nori)
2011-05-11 12:16:18
や、やっぱり。。。。
PAPAさん、奥さんが来て安心とごちそうでね~~

私も鎌倉へは一度行ってみたいんです。
色々見せていただいてありがとうです
返信する
また行きたいです。 (bluetear)
2011-05-11 17:38:13
鎌倉には3度くらい行ってますが、藤沢にはもう何度も行ってます。

鎌倉、本当にいい場所です。
また行ってみたいです。
大仏様の後姿は私も写真に撮りました。
窓が開いていて、ちょっと笑った覚えがあります。
中に入れるのを知ってましたが、誰も入りたくないなんて言ったので、その時入りませんでした。
いいな~♪藤沢、湘南は私の大好きな場所です
返信する
noriさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-15 06:15:57
遅くなりました。
なんか、痩せられなくなってしまいました。。。 あはははは。

私は、四国へ行きたいです。なかなか機会がないんですよね~。
返信する
bluetearさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-15 06:25:23
おそくなってしまって
藤沢に何度も?! お友達でもいらっしゃるんでしょうか?
今度、江の島にも行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿