オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

2年ぶりに行ったぞ~♪

2011年05月17日 18時06分07秒 | ボウリング
ボウリングに行っただよ!! 



土・日に出勤したので、昨日・今日と代休でした。


ボウリングするのは、2年ぶりくらいかなぁ~?


ボールが重たい・・・ 


体はもっと重たい。。。 












スコアは・・・・・・  進歩なし




それで、どこまで行ったかというと ビッグファン平和島 です。


家のすぐ近くの京急平和島の駅前から、無料のシャトルバスが出ているので交通費はタダだよ~~。。



昼飯は、シャトルバスで平和島の駅前まで帰って来て、駅前のめし屋で食べた。


 


本日の日替わり定食の一つ「ナス味噌定食」560円。 美味かっただよ~!!


ちなみに、日替わりは二つあって、もうひとつはカツカレー定食でした。





3時過ぎに、銭湯第二松の湯に行ってきました。

家から歩いて5分です。


大きい湯船に浸かると気持ちいいね~。 これが温泉だったら最高なんだけどなぁ~   





久しぶりに充実の休日でした。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2011-05-17 20:31:55
メッセージ受け取りました、今から私も送りますです。
ボーリング・・もう30年は行ってないですでも小学生の時は母と「親子ペア」で何かの大会に出た記憶があります
「さわやか~~律子さん~」の時代の話です
返信する
こんばんは☆ (nori)
2011-05-17 20:34:08
PAPAさん、ナイス

バス無料っていいですね~
日替り定食も安くてボリュームあるし・・・

近場で色々楽しめるっていいですね

いいなぁ~東京。。。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-05-18 12:59:16
小学校の時、ボーリングブームでした。何時間も待ったの覚えてます。
↑マリンママさんと同じ「さわやか、りつこさん~、りつこさん!」
ボウリングゲームもあったな~~。
PAPAさんのフォームかっくいいね~~~。

第二松の湯さん、「かぐや姫」の世界だぁ~~なつかしいなぁ~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-05-18 20:08:38
↑うるママ、小学校って言ってるけど、残念~
私は、中学校だったけっこうハマりましたね~
オムPAPAさん、フォーム、とっても綺麗です。
たぶん、何をやってもそこそこ上手な方なんでしょうね~
歌もうまいし・・・・

定食屋さんと銭湯・・・昭和な休日
ホットしますね。
返信する
マリンママさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-18 20:29:56
えーーっ!!
30年もやってないの???!!!
じゃー今度、家族で行ってごらん。楽しいよ
ちなみに今は、スコアは自動計算です。
鉛筆で書き込まなくてもいいんだよ~~。。
返信する
noriさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-18 20:37:52
動画をいっぱい撮りました。いいとこだけUPしましたよ。
遊ぼうと思うと近くになんでもあります。
便利でいいのですが・・・  車の音が止む事がありません。
やっぱり、田舎の静かな環境が恋しくなりますね。
返信する
うるうるママさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-18 20:59:15
中山律子さんは、鹿児島出身なんですよ。
実業団のバレーボール選手だったけど廃部になって、遊びから始めたボウリングだったそうです。
女子プロ最盛期の時代でしたね。
須田加代子さんや並木恵美子さんも懐かしいです。

「昔とった杵柄」でフォームだけはなんとか・・・
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-18 21:08:56
あはははは。。
私は小学校から中学にかけてでしたよ。
スコアは手書きでしたね。覚えるのに必死でした。
子供の頃から、「器用貧乏」って言われました。
何でもこなすのですが、大成することは無いんです・・・  
返信する
こんばんは ()
2011-05-18 22:33:42
充実した休日になって良かったですね
ボウリングは今迄で3回しただけです。運動神経がないんです初めてした時に後ろに投げてしまって教えて欲しいです。
返信する
杏さんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-19 08:04:10
物事は何でも慣れですよ。
人間国宝とよばれる人だって最初から上手かった訳じゃありませんから。
娘さん達を誘って、行ってみてはいかがですか?

返信する

コメントを投稿