Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

レシピコンテスト行って来ました

2013-10-23 | 掲載されたこと

こんにちは。

昨日10/22に大阪へ行って来ました。 この間ブログに書きましたが、米油を使ったレシピコンテストに応募しましたら最終審査に残ってしまいました。 コンテストに応募するのも初めてで調理室で料理を作って料理の先生に食してもらうのも初めての体験でした。

 

主催の築野食品(つのしょくひん)http://www.tsuno.co.jp/さんとは、実はちょっと縁がありまして、昨年のフードアクションニッポンアワードで築野食品さんが純国産の食用油の米油で授賞され、その時Lele de beaも「お米百面相」で部門が違いますが賞をもらって、授賞式に出席された部長さんと知り合いになりました。

 

レシピコンテスト前日の21日にその部長さんに、実は御社主催のレシピコンテストの最終審査に残って明日大阪へ行きます、とメールしましたら、驚いていましたよ

 

築野食品さんからは企画担当の方がお二人と、副社長さんがいらっしゃってましたが、部長さんから早速話が届いていたらしく、挨拶するにも話す内容に事欠きませんでした。

 

 

大阪中央卸売市場の業務管理ビルが会場でした。 となりの市場の中にはマグロがゴロゴロ転がっていて、朝はもっとすごいんだろうな、と思いました。 ゆっくり見学したいくらいの活気でしたよ。

 

最上階の16階に調理室があります。

 

 

お部屋はこんな雰囲気です。

 

 

審査結果は11月1日まで伏せることになっていますー

 

「お米百面相」→こちら


コメントを投稿