Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

7/31》 バークリーの天才ピアニストのライブ

2024-08-08 | オススメ
町田のライブバー「IVY」さんのお嬢さんのAIさんの渡米前のラストライブat ivyに行ってきました。

演奏については…ただただすごい、素晴らしい、天才は凡人の想像を超えてくるなぁ、って感じです。


MCでの話を聞いていても、日本のジャズ業界でどうとかじゃなくて、目標は大きそうです。
いずれ世界的ジャズピアニストになるんだろうな、っと予感させられました。



こちらは昨年のニューヨークでのライブの模様です↓




先行発売のファーストCD。
写真も撮ってもらいました。


こちらはYouTubeに書かれているプロフィールですが、今年の春に小学校卒業して今年9月からアメリカのバークリー音楽大学(しかも特待生)ですから、
バークリーの教授先生もぶっ飛ぶくらいの音楽の才能をAIさんが持っていることは説明するまでもないですね。



masakoさんも一緒に。


しっかし中1の年齢で、すでに高校レベルの学習は終えていて、もちろん英語も堪能、ピアノ天才的に上手くて、最年少でバークリー入って、出したCDのオリジナル曲のアレンジも恐ろしく複雑だった〜。

ホントすごいなぁ!








コメントを投稿