お米のお菓子屋さん TROLLEY

お米でお菓子とパンを作っています。お米のお菓子って、素朴でなんだか懐かしい味。なんと、お米も作ってしまいました。

「白金市」ご来店ありがとうございました。

2012-03-26 07:57:54 | おしらせ
日曜日は白金市に参加しました。
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
すっきりと晴れましたが、気温はまだまだ肌寒く、
春はこれからなのかなぁという一日でしたね。

そんな一日でも、
朝ペニーワイズに向かう途中、川沿いでさくらがたくさん咲いているところがありました。
ソメイヨシノとは種類が違うと思いますが、確実に春がやってきている気配を感じました。

お菓子もさくらを使ったケーキを2種類お持ちしました。
抹茶ケーキに桜あんをまるく焼きこんだパウンドケーキと、しっとりした桜の蒸しケーキです。

早く春を思い切り感じたいですね。

3月も今週で終わりですね。
来週からは暖かくなってくれるといいなと思っています。
コメント

今度の日曜日は「白金市」に出店します。

2012-03-19 23:43:12 | おしらせ


少しずつ春の気配がしてきましたね。
ところどころに梅の花が咲いて、鳥の鳴き声も冬より少し多くなってきました。
いよいよ暖かい季節がまたやってきますね。

今度の日曜日は「白金市」に参加します。
お天気が良いとお散歩にはもってこいの場所ですよ。
近くには自然教育園もあって、
ゆっくり過ごしたり春の気配を感じてみることもできるかもしれません。

当日はワークショップもあって、今回は「がまぐちポーチ」が作れるみたいです。
いつもみなさんとても楽しそうに作っていて、わたしも参加したいところですが今回はぐっと我慢です。
ご興味ある方はぜひこちらも参加してみてくださいね。


<白金市>
日時 : 3月25日(日) 11時~15時
場所 : ペニーワイズ白金ショールーム 
東京都港区白金台5-3-6  
TEL : 03(3443)4311



ぜひいらしてくださいね。
お待ちしています!
コメント (2)

「小さな朝市」ご来店ありがとうございました。

2012-03-04 13:19:20 | おしらせ
3月3日(土)の「小さな朝市」(小匙舎+みずたま雑貨店)は無事に終わりました。
まだまだ寒い一日でしたが、たくさんのみなさまご来店ありがとうございました。



今回のhanakoで吉祥寺特集にも掲載され、開店前からお待ちくださる方もいらして、とってもにぎわいました。
お寒い中、お並びいただきありがとうございました。
あまり吉祥寺では出店したことがないので、初めてお目にかかる方も多く、とても新鮮で楽しい一日でした。




今回はひなまつりだったので、いつものお菓子に加えて、
限定のお菓子も登場しました。

写真右下の、苺とプレーンと抹茶の3段のしっとり米粉あんケーキとお花の形のいちごお米クッキーのセットです。
こちらはお土産に人気でした。

お米は和風のお菓子もおいしくできるので、またいろんな新しいお菓子を作ってみたいと思います。


3月はもうひとつイベントに参加予定です。
ぜひこちらもいらしてくださいね。

<白金市>
日時 : 3月25日(日) 11時~15時
場所 : ペニーワイズ白金ショールーム 
東京都港区白金台5-3-6  
TEL : 03(3443)4311
    
コメント