お米のお菓子屋さん TROLLEY

お米でお菓子とパンを作っています。お米のお菓子って、素朴でなんだか懐かしい味。なんと、お米も作ってしまいました。

「恵比寿マルシェ」ご来店ありがとうございました。

2011-12-06 01:08:48 | おしらせ
日曜日は恵比寿マルシェにて出店しました。

とても晴れていて青空が広がる一日でしたが、風がすっかり冬の風になっていましたね。
じっとしていると少し震えてしまうくらいの寒さでした。
そうですよね、もう12月ですよね。
今年もあとわずかですね。

恵比寿マルシェは約1年ぶりの参加でしたが、
お店もたくさん増えていてとても盛り上がっていました。

たくさんのみなさま、ご来店ありがとうございました。
久しぶりだったのでみなさん初めてお会いする方と思っていたのですが、
何度もお会いしたことのある方もいらしてくださって、
とっても嬉しかったです。
風が冷たかったのに、わざわざ来てくださったという嬉しさで
気持ちがぽかぽかになりました。

日暮れまで盛り上がり、帰るころには
ガーデンプレイスのクリスマスツリーが光っていました。


この時期だけ、バカラのシャンデリアも飾られていますよ。
そういえば、去年もありましたね。
ひとつひとつの形がきらきらしていていつまでもじっと見ていたくなります。


目の錯覚か、本当にあるのか、よくわからないのですが、
ひとつだけ、赤い石みたいなのがあるような気がします。
特に案内はないので、わたしの勘違いなのかもしれませんが、
どの角度から見ても赤く見えるので、
行かれた方はよかったら探してみてください。

ちょうど正面のあたりにあります。
わたしの中でとっても謎なので、真相がわかったら教えてくださいね。

「小さな朝市」ご来店ありがとうございました。

2011-12-03 21:57:13 | おしらせ
今日は、はじめての吉祥寺で「小さな朝市」に参加してきました。

開催時間中はずっと雨が降り続いていましたが
たくさんのみなさま、雨の中ご来店いただき大変ありがとうございました。

初めての吉祥寺、初めてのイベントで
とても緊張してしまいましたが、
おひとりおひとりとゆっくりお話ができて
とてもうれしかったです。
いつのまにか緊張もほぐれ、楽しい一日になりました。

会場となった小匙舎+みずたま雑貨店さん
小さなお店ですが、内容はとても濃くて
ひとつひとつじっくりと宝探しをしたいお店です。
お気に入りを見つけにまた足を運んでみたいと思います。


さて、明日は久しぶりの恵比寿マルシェに出店します。
お米のお菓子と、年末限定の杵つきもち、黒豆などお持ちします。
お近くの方はぜひお散歩しにいらしてくださいね。