お米のお菓子屋さん TROLLEY

お米でお菓子とパンを作っています。お米のお菓子って、素朴でなんだか懐かしい味。なんと、お米も作ってしまいました。

食の市「柚 ワンデイマルシェ」

2011-03-31 16:47:45 | おしらせ
明日はいよいよ初参加のイベントです!

たくさんのいろんなおいしいものたちが一斉に集まります!

明日はとても良いお天気のようですので、
お散歩に楽しい一日になると思います。
お時間ある方、お近くの方ぜひいらしてくださいね。

■食の市「柚 ワンデイマルシェ
■4月1日(金)11時~売切れ次第終了
■町田市玉川学園5-21-4


最寄駅は小田急線「玉川学園前」です。
行き方の詳しいご案内はこちら!

当日はお米のお菓子と我が家のあきたこまち、米粉、お餅などが並びます。
今回はお菓子たちだけの参加となります。


会場では、被災地への支援を行います。
ぜひみなさまいらしてくださいね。


※「町田経済新聞」に掲載されました!
コメント (2)

「世田谷てづくり市」ご来店ありがとうございました。

2011-03-30 23:23:41 | おしらせ
3月27日(日)の世田谷てづくり市は終了しました。
たくさんの皆さまにお越しいただきありがとうございました。

来場手段がないこともあり
参加される作家さんたちはいつもより少ない市でした。

お天気はとても良く晴れて桜も少しずつ咲き始め、
新しい春の始まりが感じられる一日でした。

わたしの地元が東北ということもあり、
大丈夫だった?とみなさまからご心配をいただきました。
我が家は秋田なので日本海側ということもあり、
被災することはありませんでした。
父は被災地にお米やお水を送っていたようです。

東京でも小さなパニックが起こっている状況ですが、
ご来場いただいた皆さまには少しだけ、ゆっくりとした時間を取り戻すお手伝いが
出来ていたらいいなと思っています。

被災していない地は、日常をいつも通り過ごすことで
復興の手助けにつながるのではないかなと思います。

ひとりひとりでは小さすぎて力になれないかもしれませんが、
ひとりひとりが集まってみんながひとつになれば、
大きな役に立てるはずだと思うので、
わたしも今ここでできることを頑張っていきたいと思います。


4月1日(金)の食の市「手づくり工房柚 ワンデイマルシェ」は
被災地への支援ができるイベントになっています。
お時間ある方はぜひいらしてくださいね。


コメント

3月4月イベントのおしらせ

2011-03-17 14:29:28 | おしらせ
東北関東大震災により被災された皆様とご家族の皆様へ、
心よりお見舞い申し上げます。
そして、この大地震で犠牲になられた方々へ心からご冥福をお祈り申し上げます。

日夜報道される被災地の状況に心が痛み、
以前住んでいたことのある宮城の地域があまりにも変わり果てた姿を見て
動揺を隠しきれず、知人の安否を探しながら
わたしにも何かできることがないか、日々考えています。

東北の人はまじめで粘り強く芯がしっかりしています。
この困難もきっと乗り越えられることと信じています。

一日も早い復旧と皆様のご健康を心より願っています。

可能な限り、私にもできることをしていきたいと思います。


------------------------------------------------------------------

3月、4月のイベントについて、
余震が続く中、皆さまの安全を考え、参加をどうしようか考えていたところですが、
東京もまだ買占めなど少しパニックが続いていることもあり、
ゆったりとした時間を提供し、元の落ち着いた日々を思い出してもらいたいとのことから、
予定通り参加することに致しました。
お時間のある方はぜひいらしてくださいね。


□3月27日(日)世田谷手づくり市
□時間:11時~16時
□場所:世田谷観音 東京都世田谷区下馬4-9-4
□お菓子:お米の焼き菓子(クッキー、パウンドケーキ、マドレーヌ)、おもち、小野農場のあきたこまち、小野農場のあきたこまち米粉など


□4月1日(金)第1回 柚 one day marche
□11時~売り切れ次第終了
□場所:てづくり工房 柚 町田市玉川学園5-21-4(最寄り駅:小田急線玉川学園前駅)
□お菓子:お米の焼き菓子(クッキー、マドレーヌ)、おもち、小野農場のあきたこまち、小野農場のあきたこまち米粉など
*こちらは、お菓子たちのみの出店です。わたしはおりません。
市のおしらせ」もご覧ください。


またみなさまにお会いできること、楽しみにしています。
コメント

イベント中止のおしらせ

2011-03-12 11:15:23 | おしらせ
明日(3月13日)の白金市は中止となりました。


余震の恐れがあるため、安全を考慮し中止が決まりました。

みなさま大丈夫でしょうか。

まだ落ち着かないですが、
お気をつけて行動なさってください。
コメント

3月イベント出店のおしらせ

2011-03-03 18:28:45 | おしらせ
3月は2つのイベントに参加します。

■3月13日(日)11:00~
□第5回『Natural Connection』白金市
ザ・ペニーワイズ白金ショールーム
 〒108-0071 東京都港区白金台5-3-6
□お米のケーキと焼き菓子、小野農場のあきたこまち米粉など
□ホワイトデー前日!ギフトセットもご用意します。


■3月27日(日)11:00~16:00
□世田谷手づくり市
世田谷観音
 〒154-0002 東京都世田谷区下馬4-9-4
□お米のケーキと焼き菓子、小野農場のあきたこまち&米粉など
□春らしいお菓子をご用意して行きます!
コメント

世田谷手づくり市ご来店ありがとうございました。

2011-03-01 02:17:52 | おしらせ
とってもお天気の良い春のぽかぽか陽気の中、
たくさんのご来店ありがとうございました。


はじめての出店でしたが、とてもにぎわい楽しい一日でした。


春らしいお花も少しずつ咲き始め、コートが暑いくらいのお天気でしたね。

今回はお米のケーキを中心に8種類の焼き菓子を販売しました。
ちょっと休んでお茶ができるスペースもあり、
その場でおやつの時間を楽しむ方もいらっしゃいました。

いつも来てくださる方、それから偶然の出会いや、
共通の知り合いのいる方との出会い、
今回の市はとても楽しいハプニングのある一日でした。

また次回も3月27日(日)に世田谷手づくり市に参加する予定です!
ぜひ散歩がてら遊びにいらしてくださいね。
コメント