お米のお菓子屋さん TROLLEY

お米でお菓子とパンを作っています。お米のお菓子って、素朴でなんだか懐かしい味。なんと、お米も作ってしまいました。

「世田谷てづくり市」ご来店ありがとうございました。

2011-03-30 23:23:41 | おしらせ
3月27日(日)の世田谷てづくり市は終了しました。
たくさんの皆さまにお越しいただきありがとうございました。

来場手段がないこともあり
参加される作家さんたちはいつもより少ない市でした。

お天気はとても良く晴れて桜も少しずつ咲き始め、
新しい春の始まりが感じられる一日でした。

わたしの地元が東北ということもあり、
大丈夫だった?とみなさまからご心配をいただきました。
我が家は秋田なので日本海側ということもあり、
被災することはありませんでした。
父は被災地にお米やお水を送っていたようです。

東京でも小さなパニックが起こっている状況ですが、
ご来場いただいた皆さまには少しだけ、ゆっくりとした時間を取り戻すお手伝いが
出来ていたらいいなと思っています。

被災していない地は、日常をいつも通り過ごすことで
復興の手助けにつながるのではないかなと思います。

ひとりひとりでは小さすぎて力になれないかもしれませんが、
ひとりひとりが集まってみんながひとつになれば、
大きな役に立てるはずだと思うので、
わたしも今ここでできることを頑張っていきたいと思います。


4月1日(金)の食の市「手づくり工房柚 ワンデイマルシェ」は
被災地への支援ができるイベントになっています。
お時間ある方はぜひいらしてくださいね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月4月イベントのおしらせ | トップ | 食の市「柚 ワンデイマルシェ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おしらせ」カテゴリの最新記事