お米のお菓子屋さん TROLLEY

お米でお菓子とパンを作っています。お米のお菓子って、素朴でなんだか懐かしい味。なんと、お米も作ってしまいました。

「小さな朝市」「渋谷てづくり市」ご来店ありがとうございました。

2012-05-06 23:14:50 | おしらせ
5日「小さな朝市」と6日「渋谷てづくり市」は無事に終わりました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

2日間とも暑い一日でしたねー。
今日は夕方から急にお天気が変わり、雨がばーっと降りましたがヒョウが交じってました!
びっくり!最近のお空には驚くことばかりでどきどきします。

「小さな朝市」は朝から快晴!

5日はこどもの日でしたので、こいのぼりクッキーを焼きました。(右下のクッキーです)

「小さな朝市」に参加させていただくときは、いつも偶然に何かの日!
前回はひなまつりでしたよ。
いつも定番のお菓子と一緒に季節限定のお菓子もお持ちしていますが、
「○○の日」という限定も楽しいですね。

6日の「渋谷てづくり市」は初参加で、代々木八幡宮が会場でした。

今日はこちらで結婚式があったみたいで、
出席したわんちゃんも正装していてとってもかわいかったです。

こちらはパワースポットでも人気があるらしく、お参りされる方で行列ができていました。

初出店もあって、初めてお会いする方ばかりでしたが、
今年初めてボランティアで種まきをしたよ!という方や
米粉はどうやってお菓子に使えばいいの?、お米でお菓子を作るとどんな違いが出るの?と
お米づくりや米粉のお話がたくさんできて楽しかったです。


今月の日曜日は毎週イベントに参加しています。
ぜひお近くにお越しの方はいらしてくださいね!

■下北沢大学MOTTAINAIてづくり市
5月13日(日) 10時~15時
下北沢:下北沢大学みずほキャンパス

東京都世田谷区北沢2-25-20みずほ銀行北沢支店駐車場
小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ

■白金市
5月20日(日)11時~15時
白金台:ペニーワイズ白金ショールーム
 
東京都港区白金台5-3-6