お米のお菓子屋さん TROLLEY

お米でお菓子とパンを作っています。お米のお菓子って、素朴でなんだか懐かしい味。なんと、お米も作ってしまいました。

野菜のおいしいレストラン

2009-08-01 19:51:59 | 日々のこと
野菜農家と密な関係を結んでいる今どきな農家レストランに行ってきました。

スタッフさんも農家さんもほとんどが20~30代の若い方ばかり。
農業をカッコよく、楽しくやるというのは難しいことだと思いますが、
すっごく楽しそうです。

基本は朝採れ野菜なので、関東の農家さんが中心です。
2時くらいから収穫を始めないと間に合わないこともあり、
そのときにはスタッフさんも畑に駆けつけ一緒に収穫することもあるそうです。

いままで日本にはなかった野菜もいろいろと栽培にチャレンジする若い農家さんたちもいて、めずらしい野菜たちもここでは食べられたりします。

お店のつくりもすごく面白くて、畑や土間をイメージした空間があったり、
一番奥の間はなんと仏間。
それは、スタッフさんが農家さんを訪れた際にだんだん親しくなってくると
応接間から仏間に通されることからヒントを得て、ゆっくりしていってください~という意味が込められているそうです。
もちろん、遺影?もありますよ。(現役の方の写真ですが。)

食事をして、気に入った野菜があったら買って帰ることも可能です。
ぐるなびで1位を獲得したお店です。
野菜バイキングが楽しいですよー。