La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

Happy Wedding

2008年05月09日 | Weblog
               

この写真は先日名古屋に住んでいるいとこのお兄ちゃんが結婚報告に来たときに、
私がプレゼントしたいちごのケーキ
手作りしたかったけど、ケーキやさんから買ってきました
中もいちごがたくさん入ってて、クリームも甘すぎずおいしかった~

にしても、いとこのお兄ちゃんが結婚するって聞いたときには、
親戚一同とってもびっくり
「え?あのしんちゃんが結婚するって」って。
しかも相手はモンゴル人
結婚なんてしないってずっと言ってたのに
二重の驚きでした

でも実際にやってきた2人を見てたら、
「ほんとよかったね~」ってじみじみ嬉しくなってしまいました
モンゴル人って言ってももう4年も日本に住んでるから、
日本語で会話もOKだし、
見た目も全然違和感なくってお似合いって感じ
10年ぶりくらいに会ったいとこのお兄ちゃんの方が変わってて、そっちがびっくりしたけど
10年たてばそりゃ変わるなぁって思ったな。

それにしても親戚に外国人ができたってうちの家系では初めてじゃないかな。
何だか嬉しいな~
機会があればモンゴルにも行ってみたいなぁって思った
国際結婚って意外と身近であるんだよなぁって改めて思ったな。
海外に住んでた時とかはそれが普通だったりしたけど、
日本にずっと住んでるといつの間にかそんな意識もなくなってたな。
何かまた改めて自分の枠が固定化されてきてるのを感じて、
もっと広い目で世界をみていきたいなって思った。
自分の可能性を広げるきっかけはどこにでもあるのだって思う。
どんな世界を広げていきたいかは本当は私の中に広がっている。
そんなことを感じたいとこの結婚報告でした。

しんちゃん、オギさん末長くお幸せに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿