La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

Mother's Day

2008年05月11日 | Weblog
               


今日はMother's Day‘母の日’
朝テレビのキャスターが
「今日はお母さんに感謝を伝える日ですね。
ぜひお母さんに感謝の気持ちを伝えてくださいね。」って言ってました。
皆さんはお母さんに感謝の気持ち伝えれましたか?

いつも日曜日はイベントやセッションやお出かけしてることが多いので、
今日くらいは母と一緒に過ごそうかなって思って予定をあけてました。
といっても何をするって決めてた訳でもなく、
遅く起きて何かダラダラしてたらもうお昼
父も誘ってランチに行こうってことになり、
久しぶりに銀座八丁のランチを食べに行ってきました
ホテルのランチはやっぱりおいしい
おなかも満たされて満腹満足

その後は父と別れて母と二人で石橋文化センターのバラを見に行くことに。
行った事がないっていう母に一度見せてあげたいなぁって思ってたから、ちょうどいいきっかけでした。
カーネーションを買おうかなと思ってたけど、
どうせならあのバラ園を見る方が満足度は高いなぁって思って
行って正解
やっぱりめっちゃ綺麗でした
前回行ったときよりまた咲いてるバラも増えてて、
昨日の雨でバラもイキイキしてた
そしてケーキセットもおいしかった~


心も身体も満たされた母の日
母も満足してくれたみたいでよかったな~
母に感謝を伝えるってそういえばやってなかったなぁって改めて思った。
母からはいつも「ありがとう」って言葉をもらうのに、
私は伝えてたかなぁってふと思った。
母が病気になってから家のことや、母の世話とかやってあげてるっていう意識がどっかにあったなぁって思った。
以前に比べてだいぶ少なくなってはきているけど、
でもやっぱりその気持ちはあるなぁって感じた。
だからたまに母から「優しくない」って言われるんだと思う
別に冷たくあたっているつもりはないんだけど、
無意識の領域で出てくるのかもしれないなぁ。

親子って難しいなぁって思いつつ・・・
でもきっとこの親を選んで生まれてきたのは私だし、
親から学んでいることもすごくたくさんあるんだって思う。
実際に母が病気をしてからの私は本当に成長させてもらえることばかりだった。
きっと母が元気なままだったらいつまででも依存していたんだろうなぁって思う
本当に色んな意味で母には感謝だなぁ。

母の日に改めてそんなことを思いました。
母の愛は私は母親になってからわかるものかもしれないけれど、
母の大きな愛を感じつつ、
これからも笑顔でいてほしいなと心から思いました
お母さんありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿