La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

Happy Valentine's Day

2008年02月14日 | Weblog
            


今日はバレンタインデーですね~
今年もデパートやショッピングセンターにはバレンタインコーナーなるものができて、
すごい数のチョコレートがありました
ほんとこの時期しかお目にかかれない趣向を凝らしたチョコたちがたくさん
お菓子メーカーの戦略とは言え、毎年ディスプレイのチョコ見ながら感心してしまいます
見てるだけで楽しくなってくる
ある種イベント化されているけど、もらう方はどうなんでしょうね~?
弟に聞いたら「質より量」って言ってたけど
しかもチョコ食べない人なので必然的に私と母のもとへとやってくるのですが(笑)

海外ではバレンタインデーって恋人の日って感じで、
男性から女性に花束とかプレゼントしたりするんだよね
だから日本のこの習慣ってどうなん?!って思うけど、
でも勇気が必要な女子にはきっかけになる日かな~とも思います
気持ちを伝えるってなかなか勇気がないとできないけど、
この日は何だか特別って感じもするし
恋の魔法がかけられる不思議な1日
みんなハッピーなバレンタインデーになりますように



後日談
ゴディバのチョコ食べた~いって言ってたら引き寄せちゃいました


やっぱりゴディバのチョコは別格
めっちゃおいしかった~
弟の彼女さんありがと~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿