La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

シンプルに

2005年10月27日 | Weblog
昨日クローゼットの中を整理してみた。
クリーニングに出す服もあったし、
そろそろ衣替えしないとなぁって思ってて、
時間もちょうど空いたので思い切って?!やってみた。

始める前はこれ全部片付けるの大変かもって思ってたけど、
やり始めたらどんどん片付いて、
予定外の場所まだ片付いてしまった
ゴミ袋一袋ぶんのゴミがでてしまたのだけど、
なんで今までこんなの使わないのに取ってたのだろうって思ってしまった

そしてキレイに片付いたクローゼットを空けるとすっごい気分がよかった
必要なものが必要なだけそこにあるってすごいすっきりする。
気に入ったって思って買った服がもう自分には似合わなくなっているのに、
それに執着して捨てられずにいたのがたくさんあった。
いつか着るかもって思って持ってても、それってもう着ないんだよね。

捨てるにも決断することっているなぁって思った。
ほんの小さなことなのかもしれないけど、
その小さな積み重ねが何か大きな決断をする時に生かされるのかなと思った。
自分の基準や価値観を持つってことかな。

そうやってシンプルになった空間には、
またいい気がまわってきた感じがした。
そしてその後ひいたエンジェルカードにも
「生活をシンプルに」って出てた。
持ち物や考え方をもっとシンプルにしていこうって思った1日でした。

ayuko♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿