La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

イギリス旅行記 その13 バース 前編

2011年06月12日 | 

今日はイギリスの旅の続きです。

Penzanceの3日間を満喫して、翌朝は電車に乗ってBathへと向かいました。

再びイギリスの地図です。
左下の黄色の丸がペンザンスで、青丸のところがバースです。
電車で4時間以上かかったかな。

Bathは綺麗ですよ~って聞いてたので行ってみたいなと思いつつ、
当初の予定だと行けないな~って思って全然調べてなかったの。
でもグラストンベリーに早く行けたのでバースも回れるってことになり、
しかもバースからストーンサークルの場所へも行けるってことを教えてもらったので、
次の行き先はバースに決定
で、もちろん宿も取ってないし、電車のチケットも取ってない~。
全て現地で手配です。
電車のチケットは前日ネットで予約入れて格安で取れて、
宿は着いてからインフォメーションで何とかなるかと思って行くことに。

で、バースに着いたもののインフォメーションに行ったら、
バースは観光地で中心街の宿にあまり空きがなく、しかもシングルがあまりないって
車で15分くらいの郊外か、中心街を抜けて駅からさらに15分くらい歩いたらあるけど、
そこは電話が通じなくて直接交渉に行くしかないとか言われて・・・
仕方ないので歩いて行きつつ、
でも天使たちにお願いしているからきっとあるはずと思って歩いていると・・・。
中心街の道端に「お部屋£35~あります」って看板があるではないですか
なかなか良さげな雰囲気だったので訪ねてみたら、
何と1部屋だけ空いているっていうじゃないですか~
しかもダブルルームが£40で空いてました
ayukoが天使にお願いしてたのは£40以下のお部屋だったので、
聞いた時には思わず天使にありがとうって言ってました
素晴らしいサポートに感動です

こんなお部屋でした~
なかなか可愛かったです

そんな感じで宿も無事に見つかり、
その後はバースの市内をお散歩

2階建てバスも発見
バース市内を走るローカルな観光バスです

で、やっぱり大聖堂は見ておかなきゃってことで行ってきました。
このでかさに感動です

天使もいたるところにいました

そして中はこんな感じです。

ここもまた見事なステンドグラスが
感動します

きれい~

何かすごいです

どこの街の大聖堂もやっぱり毎回感動します
日本で神社に行くのと同じ感覚かな。
そしてここでも少しだけ祈りの時間を持つ事ができました

そしてその後はちょっとおなかすいたのでカフェでごはん。

今回の旅はあまり食べ物の写真が出てきませんが、
朝かなりボリューミーなのでランチはあまりいらないし。
がっつり食べてないかも~

そんな感じで軽食を食べて再びお散歩
もうこの時点で夜7時とかだったけど、
何せ全然暗くならないから十分観光できます。
素晴らしいわ~

中心街のすぐそばに公園があって、
でもここは5時くらいでクローズになるから入れなかった・・・

天使の像もあったから近くで見たかったけど、
これが精一杯でした

んで、橋から下を見てみたらボートを発見

散歩道になってる~と思って降りてみました。

こんな感じ~

きれいだわぁ

めっちゃキレイです。
光もキラキラ~って感じだし

毎日こんな景色見ながらお散歩できるバースの人達ってうらやましいわぁ。

どこにカメラを向けても絵になる素晴らしい街です

そんな感じで夜9時くらいまでお散歩しながら、
街中散策を楽しんでいました。

そして翌日はストーンサークルの街へと向かうのでした。

ではまた続きは明日

天使ローズエンジェルセラピーベーシックコース
週末クラス 6月18日(土)13:30~17:30

マジカルレインボーコース
プレコース 6月25日(土)・26日(日)・29日(水)

CD誘導瞑想CD「愛と光に包まれて」好評発売中
詳細→誘導瞑想CD案内

セミナー・イベントの詳細はこちらから
http://ameblo.jp/lavie-enrose/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿