La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

未知の扉を開く

2010年10月18日 | Weblog


先週は大阪&京都の旅のネタで終わっちゃいましたが、
気がつけばもう10月も半ばすぎ
早い~ッ
昨日友人とごはん食べてて毎年恒例の正月の海の話になり、もう今年も2カ月半しかないねってちょっとびっくりしたところでした
そして書家の優和恵ちゃんからは「来年のカレンダーの文字何にしますか?」ってメールももらい、あ~そうだよね。もう来年のこと考えなきゃって思ったのです

毎日が楽しくて充実していると時間ってほんとあってないようなものだけど、
確実にこの世界での時間は過ぎているし、
この肉体も日々生まれ変わっているし、
変化成長を全ての存在はしているんだなととっても感じました。

時間の感覚がなくなってくると人はもっと自由になるのだろうか?
ふとそんな事も感じたの。
植物たちは自然のサイクルの中で芽を出し花を咲かせる。
先日出会った金木犀もこの時期にしか出会えないし。



プランターに咲いている花だって、時期がくればお休みをするし。
また時期がくれば花を咲かせる。
どんな場所にいても自分の役割は自然と全うしている。



人もね、時期がきたらちゃんと進むべき道が見えてくるし、
必要な場所で必要な花を咲かせられるんだなって思うの

どこにいても何をしていても、
魂が望んでいることがあるとすれば、
いつかは必ず花開く時がやってくる。
そんな気がする。

ここしばらくの私の流れや、周りのみんなの様子を見ててもすごくそれを感じる。
無理して頑張って手に入れることをしなくても。
時がくればちゃんと進む道は見えてくるし、
その道が見えてきたらそこに続く扉を開いて一歩踏み出せばいいんじゃないかな
そこに向かう時には恐れも不安もやってくるし、
未知の世界への期待と恐怖でいっぱいになるかもしれないけど。
でもきっと必要な道であれば光は見えてくるし、
同じような道を歩いている仲間たちとも出会える気がする

鞍馬から帰ってきて私の前にあった扉が開かれようとしていて、
今、押して一歩中へ進もうとしている。
どんな未来がその先にはあるのか。
人生がまたどこへ向かって進んで行くのかは未知数だけど、
何だかとってもワクワクしている自分がいる

ワクワクを選んで進んでいくってこんな感覚。
体験しないとわからないけど、
体験するときっと喜びは何十倍にもなって返ってくる。
そんな風に感じている今日この頃。

不安はあるけど進む。
そう決めて進み始めていこうと思います。


あなたはどの扉を開いていきますか?





インナーチャイルドの癒しワークショップ(11/3)

すべてのイベント&セミナー詳細はこちらから。
http://ameblo.jp/lavie-enrose/



「マヤ暦&エンジェルリーディング遠隔電話セッション」


ayukoのメルマガ
   登録はこちらから

       

「ラヴィアンローズ ~バラ色の人生の歩き方レッスン~」


http://www.mag2.com/m/0000271437.html


人気ブログランキング
     One click please
       
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿