La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

イギリス旅行記 その14 エイヴベリー

2011年06月14日 | 

さて今日はイギリスの旅の続きです

前回はバースの前編でしたが、後編の前にAvebury(エイヴベリー)のことを書きます。
バースに宿泊したもののayukoの一番の目的はバース市内ではなく、
エイヴベリーのストーンサークルを見に行くことでした
世界遺産でもあり大天使ミカエルのレイラインの通っている場所
ここは外せないでしょ~。

ってな訳で、晴れるといいな~って思って起きたらこの天気

めっちゃ青空
グラストンベリー以来の晴れ具合かも
やっぱりどこまでも守られている~って思いながら行ってきました。

本当はツアーに参加しようかと思ってたけど、
ストーンヘンジとエイヴベリーのツアーはこの日やってなくて
今回はどこまでも一人で行かされている感じです。

しょうがないのでローカルバスを乗りついで1時間半くらいかけて行ってきました
向こうのローカルバスってアナウンスがないからけっこうドキドキ
間違って降りたら本数が少ないしどうしようもないし。
なのでバスで隣になった地元の人に聞きまくりです。
そしたらみんな親切でね~。
日本から一人で来たって言ったらほとんどの人に「You are brave!(勇気があるわね!)」って言われて、おしゃべりしながらローカルバスの旅を楽しんでました

途中こんな景色が広がってたよ~

街も絵になるけど、風景も絵になるイギリスです。
ほんと素敵だわ~

で、色んな人に助けてもらいつつ辿り着きました

バス停はここ「RED LION」の前です。
ここからエイヴベリー散策の始まり~

まずインフォメーションに行こうと思って行ったら定休日
地図はないけどとりあえず歩こうと思って歩いてみたら、
このレッドライオンのすぐ裏にもうストーンサークルが

いきなりこんな感じで並んでました
すごい~ッ

Margaret先生にここのストーンサークルは触れるのよって言われてたけど本当に触れます。
何の囲いもしてありません

こんな石やら

こんな石やら。
色々ありますが、5000年も前から在るらしい

本当にすごいです。

石ひとつひとつのエネルギーがまたすごいです。

その石が街をぐる~っと取り囲むようにして存在しているの。

どこに行っても巨石があります。

ここはさっきの場所と反対側だし。

ここも道挟んだ反対側です。

こんな感じでストーンサークル内に羊がのんびりしてたり。

B&Bの宿泊施設もあったり。

ちょっとした広場に池もあったり。

かと思いきやちゃんとした博物館やらもあるし。
かなり面白い街です

すごいちっちゃい街なんだけどね。
全体像はこんな感じです。

これは購入したポストカードですが、
これがエイヴベリーの街の全体です。
街をぐる~っと囲むように巨石があるのわかりますか?
白い点々に見えているのが巨石です。

この石たちがあの点々の一部です。
ちなみに大きさはバラバラだけど、ayukoと比べるとこんな感じ。

このへんの石たちはちょっと小さめですが、
どれも私の身長くらいか低めかな~。
中にはでかいのもあったけど、ストーンヘンジの石と比べたら小さめです。

かなり歩きまわっておなかもすいたのでランチはせっかくなので、
サンドイッチを買ってこんな景色を見ながらいただきました
何て贅沢で幸せなひととき

ここにはツアーで来れなかった意味がわかった。
ツアーで来てたらここに何時間もいれなかっただろうし、
こんな風景みながらランチ食べたり瞑想したりは無理だったと思う。

祝福されているかのような太陽の光も素晴らしかったです

この場所で大天使ミカエルからのメッセージを受け取ったり、
ゆっくり瞑想したりして本当にエネルギーチャージできました。
ミカエルのレイラインはやっぱりどこもパワフルです
本当にここにも来れてよかった~
できれば次回来ることがあれば1泊したい街です。
だって街全体がエネルギースポットだから

そんな感じでめちゃめちゃ幸せな時間を過ごして、
再びローカルバスに乗ってバースへと戻ったのでした。

バースの後編はまた明日

天使ローズエンジェルセラピーベーシックコース
週末クラス 6月18日(土)13:30~17:30

マジカルレインボーコース
プレコース 6月25日(土)・26日(日)・29日(水)

スピリチュアルステーション@キャナルシティ博多
6月30日(木)10:00~16:00
7月2日(土) 13:30~21:00

初夏のランチ会@キャナルシティ博多
7月2日(土)11:30~14:00

CD誘導瞑想CD「愛と光に包まれて」好評発売中
詳細→誘導瞑想CD案内

セミナー・イベントの詳細はこちらから
http://ameblo.jp/lavie-enrose/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿