La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

イギリス旅行記 その⑧ ペンザンスへ

2011年06月04日 | 

さて再びイギリスの旅の話です。

前回のGlastonburyはセミナーの途中で先生に連れて行ってもらったのですが、
セミナー修了後は一人で一週間気ままに旅していました~

10日間のセミナーを終えて先生に近くの駅まで送ってもらいお別れをし、
ここから旅の始まりです。

この駅10日前に来たんだよね~って、
何だか昨日のことのように思いながら電車に乗り込みいざPenzanceへ。
ここのTauntonって駅からPenzanceまでは3時間以上かかります。
でもけっこう快適な電車の旅でした

もうそろそろペンザンスかな~って思って窓の外を見ると、
お~ッ
聖ミカエル島が見えるじゃないですか

一気にテンションが上がりまくり
やっと来れた~って感動です

そして着きました。
Penzance~ッ

ここのペンザンスはイギリスの南の終着駅です。
ここから先には鉄道は走ってないという、
何とも遠いところまで来ちゃいました~

とりあえずここPenzanceでは宿を日本から予約していたのでタクシーに乗って5分ほど走ると、こんな通りに着きました。

お~ッ
何だかとっても素敵じゃないですか
何か感激です。

そしてタクシーのお兄さんにここだよって言われたのがこのおうち。

あらま。立派じゃないですか
正直ここは全然期待してなかったの。
HPには写真もそんなに詳しく載ってなかったし、
お部屋にシャワーとトイレはついてないって言われてたし、
でもシングルのお部屋があるのをやっと見つけたからいっか~と思って予約してみたのでした。

そしたらね想像以上だったのです

玄関入ったら素敵なユリの花がきれいに飾られていて、
とっても素敵なご夫婦が迎えてくれました~。
旦那さんは日本にも来た事があって、日本語もちょっとわかるオージーだったし
そして何と2カ月になる赤ちゃんが
かわいかった~

このご夫婦の心配りが随所にちりばめられていた素敵なB&Bだったのです。

ダイニングも綺麗に整ってて飾ってある絵も素敵だし、

ガイドブックも色々そろえてあってて、
ここのソファーでいつでもくつろいでって言われて、
そしてここにも天使発見

暖炉の上の棚のところにいた天使ちゃん
これ見た時にここに来るようにサポートしてもらってたんだな~って思ったな

お部屋は2階にありまして、階段脇のコーナーも素敵だったし、

そしてayukoの部屋番号は4番
天使の数字じゃないですか

入ったらねこんななの~

超かわいい
かわいすぎる~

しかもですね飾ってあった絵はこれですよ

ここローズルームって思っちゃいました
窓からの景色はこんな感じだし。

素敵過ぎる~
天使ちゃんたち本当にありがとうって思った瞬間でした
素敵な旅の始まりに何だかとってもワクワクドキドキでした

で、ここに着いたのは夕方だったのですが、
何せ9時過ぎまでは明るいイギリス。
お天気も良かったのでお散歩する事にしました。

Penzanceと言えばリゾート地。
海まで歩いて数分なんです

大好きな海に感動
そしてここからもミカエル島が見えます
わかりますか?写真の真ん中あたりにあるのだけど。
明日はここに行くんだとワクワクしながら眺めていました

反対側はすぐ隣の町も見えてて、

歩いていけるよ~って言われてたから海岸沿いのお散歩道をてくてく歩いてみました。

やっぱり海はいいです~
イギリスに旅行に行ってビーチに行く人はあまりいないと思うけど(笑)
ここやっぱり来て良かった~って思ったな

隣町まで歩いてきてこんな銅像にも会いました。
さすが海辺の町ですわ

こんな感じで辿り着いたPenzance。
素敵なB&Bで心地よい眠りにつき、
翌日はついに聖ミカエル島へ

ミカエル島の話はまた明日

天使ローズエンジェルセラピーベーシックコース
週末クラス 6月18日(土)13:30~17:30

CD誘導瞑想CD「愛と光に包まれて」好評発売中
詳細→誘導瞑想CD案内

セミナー・イベントの詳細はこちらから
http://ameblo.jp/lavie-enrose/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿