なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

エホバの義の基準は変わることがない

2008年08月19日 21時44分37秒 | 批判的意見
先日、公開講演で話されたこと。

「エホバの義の基準は変わることがない。世の中の基準はどんどん下がっている。数年前まで同性愛が非とされていたが、今ではごく当たり前の生き方となっている」

確かに、エホバの基準は昔から変わっていません。

でも、エホバが唯一導いておられる、と自称するエホバの証人はどうでしょうか。

80年代は子どもが何かするたびにムチで打たれましたが、現在はそれほど厳しい親はほとんど見かけません。
神権宣教学校、伝道者、バプテスマになろうとするとき、以前は模範的かどうか厳しくチェックされ、場合によっては保留されることもありましたが、現在はそれほど厳しくありません。
正規開拓者の要求時間も90時間から70時間に減り、補助開拓者は60時間から50時間に減っています。
『その日が近づいているのを見てますます集まり合わなければならない』(ヘブライ 10:25)はずなのに、集会が2009年から2回に減ります。

時代の変化に左右され、統治体の判断で教義・取り決めがころころと変わる…
そんな組織が本当に神によって導かれているのでしょうか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!! (mari)
2008-08-23 11:06:04
 集会が2回に減るんですか!開拓の時間も!私が 居てた時に比べると かなり ゆるく成りましたね
 ‘必要の大きなところ‘でパートナー生活しながら且つ生計をたてるために パート生活をして そして RBCのボード部門に呼んでもらいながらの 90時間辛かった~

 要求時間が減るって事は 開拓をするのにつかれを覚えられたかたが 多いのかな
返信する
おつかれさまでした (laodicea)
2008-08-23 11:52:56
書籍研究がなくなり、代わりに聖書研究として神権宣教学校の日に扱うことが少し前に発表されました。
http://ameblo.jp/nisejw/entry-10092289353.html

正規開拓者・補助開拓者の要求時間が変更されることはまだ噂の段階です。

必要の大きなところでパートをしながらパートナー生活で開拓奉仕、兄弟であればそれに会衆の仕事も加わります。
本当に大変ですよね。
返信する
開拓者 (オトカ)
2009-11-26 23:51:02
開拓者も、補助開拓制度なくしちゃえばいいのに。

全うな生活出来ない
返信する

コメントを投稿