なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

神様は いる?いない?

2021年03月24日 06時25分03秒 | 批判的意見

以前の記事「エホバの証人のこと、今はどう思ってる?」のコメントで「エホバ神はいないと思ってるんですか?(中略)人間は猿から進化した?」とありがたい言葉をいただきましたので回答しますが、僕はエホバという神がいるのかいないのかはどうでもいいと思っています。

神様はいるかもしれないし、いないかもしれない。僕はエホバの証人を経験したことで、不可知論者に近い考えになりました。

誰が何を信じようと自由なので、いると思う人はそう思えばいいし、いないと思う人はそう思えばいい。

人間は神様が創造したかもしれないし、猿から進化したかもしれない。

実証できないことはどうでもよくて、それが解明できなくても生活に支障はないんですよね。

聖書が事実だと思って信じているのでしたらそれは自由です。ただ、僕の生活に聖書は必要ありません。

ただ、「エホバの証人」という組織がインチキ集団であることは疑いの余地がない事実ですのでそれは断言しておきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿