なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

宗教の勧誘お断り

2008年11月18日 11時54分04秒 | 批判的意見
エホバの証人が野外奉仕活動で家を訪問するとき、戸口に「宗教の勧誘お断り」と書いてあっても、大概はそのままチャイムを鳴らします。

「世界的に読まれている雑誌を皆さんに読んでいただくため」とか「聖書を知っていただくため」などの理由で、「勧誘ではない」ということだそうです。

でも、そのような訪問で関心を示した人は再訪問し、研究を取り決める、そしてエホバの証人の一員になってもらう、というのが目的でしょ。

それを「宗教の勧誘」と言わないんでしょうかね?

家の人の考えを尊重せず何度も訪問することは「粘り強さの表れ」でしょうか。
何度もしつこく訪問することで、エホバの証人自体の評判を傷つけていないでしょうか。

「最近は家の人の反応が早い」とよく聞きますが、すべてサタンのせいでしょうか。
なお、「反応が早い」とは「すぐに断られる」という意味で、よくエホ証同士の会話で使われます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっち)
2009-10-17 23:18:22
訪問しないでください、のカードいいですね。どこで手にいれたのですか。
うちのまえの公園は奉仕の集合場所です。大勢で集まることはないですが、自転車がずらーり、とならんでるんです。異様です。気味悪い(笑)このカードを自転車に貼り付けておきたいです。
どっちの味方? (オトカ)
2009-11-26 23:48:40
自治会の方と相談して、一度注意して貰えば集まらなくなるとおもいます。

懲りずに集まるようでしたら、110で。

コメントを投稿